雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

本 感想 の記事一覧

ドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイド 感想

2014.04.12 (Sat)
『ドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイド』4月10日発売

特集ページですね
DOD3が好きだったので
買いました。その感想ですね。
あまりネタばれはできません

Fate/zeroとアーネンエルベの狂詩曲

2012.10.03 (Wed)
感想です。
ネタバレなく書きたいと思いますが・・・

Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)感想と雑記

2012.04.02 (Mon)

Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)

ネタバレあるかな・・

マンガ版Fate/Zero (2) 感想。ネタバレあり

2011.10.04 (Tue)
2011100322190000.jpg


マンガ版Fate/Zero (2) の感想。アニメしか見ない人は
ネタバレあるので気をつけて

WORKING! ! (10)感想

2011.09.25 (Sun)

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
著・高津カリノ

9巻からでるのが早い10巻ですが、
伊波と小鳥遊、佐藤と八千代のにやにや展開が進んだようで
進んでないような、てか進んだのはむしろ山田関係
兄ちゃんに見つかるわ、母親出てくるわ。

ヤングガンガン掲載ではないメンバーの日常を描いたのも
良かったです。
小鳥遊といい、伊波といい、いい友人がいるな
むしろ、番外編が多かった分、本編は従来より
少ないページ量でした。

サーペントサービスとWORKING本編と携帯
そしてアニメ二期
作者さん体調大丈夫だろうか・・・

サーバント×サービス一巻感想

2011.09.25 (Sun)

サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
著・高津 カリノ

WORKING!!が好きなのと、少し読んだ雰囲気が好きだったので購入
個性的な新人公務員三人の働きながらも、のんびりと過ごしていく
日常どたばたコメディー

スタイルはいいのに名前にコンプレックスを持つ山神
仕事はできるがどこかうさんくさい長谷部
年上だけどどこか抜けている三好
この新人に振り回される上司の一宮

職場というより、ラブコメ感が強い作品ですが、
高津さんの作品に良くある感じでしょうか。
ですが、WORKINGより女性は強くないのですが、
天然ゆえに男がどこか苦労していたり、山神のしっかりしているのに
三好とは違うベクトルで抜けているのがまたおもしろい。
そんななかで、千早さんのキャラクターが
一番はっちゃけていた気がする。
「オフィスラブ爆発しろ」
を無表情で言い放つ姿は特に

 | HOME |  Next »