雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

指定期間 の記事一覧

ノラガミ 1~3話 簡略感想

2014.01.26 (Sun)
公式


黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。
自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭〈5円〉で
人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。良家の令嬢・壱岐ひよりは
交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に
巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となった
ひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にする
ようになる。さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”
も仲間に加わり、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で
夜トの秘められた過去が紐とかれていく

公式のあらすじがちょうど終わったので
感想遅くなるけどいいかなって・・

なかなかおもしろかったので感想をいまさら始めます

主人公、ヒロインと王道的なものなので
見てて、気持ちいいです。
三話で神器のことや夜トの心模様なのが語られました。
基本的な人間が集まった中での
話が進むようなので楽しみです

キルラキル 第15話「どうにもとまらない」 簡略感想

2014.01.26 (Sun)
濃い回でした

キルラキル 第14話 「急げ 風のように」  簡略感想

2014.01.19 (Sun)
舞台は関西へ

あけましておめでとうございます

2014.01.12 (Sun)
今後とも拙い感想ですが
よろしくお願いします

新しいアニメ感想はもう少し遅れると思います。
凪のあすからやってればよかったと思いつつ
バディコンプレックスは
未来軸とか難しそうと感じたりして
面白そうです。
一方で弁魔士セシルを一番に期待しています

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」 簡略感想

2014.01.12 (Sun)
2クール目突入
 | HOME |