雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14

2011.11.19 (Sat)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の企画に参加させていただきました。

ちなみに
TIGER&BUNNY
日常
花咲くいろは
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
青の祓魔師
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
ゆるゆり
神様ドォルズ
うさぎドロップ
BLOOD C
まよチキ!
バカとテストと召喚獣にっ!
を視聴したのでこれらを簡単に
採点方式は五段階評価で、
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価
となります

詳しくは記事で
では

TIGER&BUNNY
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
総合点 24
スポンサー付きヒーローという王道もののヒーローものですが
キャラクター個性的だし、ストーリーもよかった。最後らへんも感動できた
音楽が印象に残らなかったけど、OPはテンションあがる。

日常
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
総合点 25
音楽の点では、まさかのテールライトが流れるのは凄かった。
キャラクターは五点しかない。まともなのいねぇ。みおちゃんの
あらぶる姿と作画的演出には笑いましたが、二期がとても面白かったですが
あの途中途中のあれをなくして、20くらいにできなかったかなぁと

花咲くいろは
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3
総合点 24
ちゃんとした成長ものアニメという感じでした。
ほのぼのとしていて、それでもキャラクターは成長して
でもミンチは成長できたかな・・


STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5
総合点 30

ただただ最高でした。ゲームが傑作と言われ、プレッシャーがあった中で
アニメならでは演出とゲームの演出うまく組み合わせて。
宮野さんと今井さんにただ脱帽。
私もノベライズ版買ってしまったほど

青の祓魔師
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3
総合点 21

シャンプ系の王道で途中までは良かったですが
最後がちょっと尻つぼみ感が出たかなと。
あと意外と戦闘回少なかった?

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3
総合点 22
大穴でした。ただの乙女ものと甘く見てましたが
ストーリーはちゃんとしてて、キャラもよくて
音楽は耳に残って。
若本さんの暴走ぶりは笑いました。

ゆるゆり
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
総合点 20

名前の通りですね。ゆりものですが、かわいいキャラ達の
中であかりは異彩を放ちました。空気キャラと愛されキャラを同居させるとは

神様ドォルズ
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 4
総合的な評価 2
総合点 17
とにかくOP,EDはとても良い。でもストーリー全体が序章のような印象が
2クールを期待してやまない。個人的は好きでしたが。

うさぎドロップ
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 5
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
総合点 20

子供を持ちたくなるようなほのぼのとしていて、よかった。
でも、りんちゃんみたいな子はそういない

BLOOD C
ストーリー 2
キャラクター性 2
画 2
演出 2
音楽 2
総合的な評価 2
総合点 10
映画がなければたぶん化けたのではないか
これこそ、後半こそよく感じたが、映画に続くということで
謎は置き去りのまま、不完全燃焼

まよチキ!
ストーリー 3
キャラクター性 2
画 2
演出 3
音楽 3
総合的な評価 2
総合点 15
よくあるハーレムものだったかと。特に目新しさはなく。
なぜスバルはばれない。そこに突っ込んだら負けだと思っている。

バカとテストと召喚獣にっ!
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
総合点 20

一期よりもギャグ分多め、ラブコメ化してましたが、ときどき感動して
そして安定しておもしろかったです。
最後のお化け屋敷の回で秀吉の悲鳴が聞きたかった


ベストキャラクター賞
岡部倫太郎(STEINS;GATE)
ベストOP賞
Hacking to the gate(STEINS;GATE)
ベストED賞
スイッチが入ったら(神様ドォルズ)
ベスト声優賞・男性
宮野守(STEINS;GATE)
ベスト声優賞・女性
今井麻美(STEINS;GATE)

こんな感じです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!
  「2011年はあと2週間、アニメやドラマもそろそろ最終回にさしかかってきますね。」 今回はアニメブロガーの ピッコロさん「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」 から...
毎度毎度遅くなってすみません m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたの