FC2ブログ

雨男は今日も雨に

アニメの感想をすごく簡略して書いています
雨男は今日も雨に TOP  >  2019 どろろ >  どろろ 第13話 「白面不動の巻」簡略感想

どろろ 第13話 「白面不動の巻」簡略感想

忘れた目的

醍醐領を出たどろろは、滝の裏にそびえ立つ巨大な不動明王像を目にする。
この不動の正体は、人間の顔を集め自分のものにしてしまう妖怪なのであった。
公式サイト

原作でもあった話。
どろろの母親との戯れ、妖怪の触れていくうちに乗じる悩み、百鬼丸の心の内と
そして背中の地図と要素をしっかりと入れながらコンパクトに収めた話でした。

原作と違い、不動を作った人いることになり、それが物語を進める要素になりました。
なににこだわり、どうしてこだわっていたのか自身で気づかなくなっていく。
そんな感じですか・・

百鬼丸を心配する側のどろろが逆に助けられるのは今まで通りなのですが
言葉を交わせるようになってから、互いを気遣うようになったなぁと感じました。
本当の兄弟みたいに

次回は
琵琶丸を加えてのお話。結構長めの話ですがどうなるか
OPかっこよかったけど多宝丸、どうなってしまうんや
不穏さが伝わるOPでした。
[ 2019/04/09 20:09 ] 2019 どろろ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

どろろ 第13話 『白面不動の巻』鬼神退治から路線変更?
再会した家族からボロクソ言われる。赤子の時に捨てられたので、家族の実感無いだろうしショックは少ないんじゃないの。そう思ったら寝る間も惜しんで鬼神退治に耽る百鬼丸、やっぱ辛いのね。どろろはそんな百鬼丸を励まそうとするんですが、「母」に絡む失言が多いようで上手くいかない。温泉にも乗り気じゃなかった百鬼丸に「化け物が出る」と付け加えますが、嘘っぽいですね。 顔を奪う(物理)知人に化けて人をおびき寄...
プロフィール

雨男(年中)

Author:雨男(年中)
性別・男

アニメ感想を主にしております。気軽にコメントなどください。

趣味、blog概要

面白かったらぜひクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


画像はUN-GO公式より

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -