雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ペルソナ4 第11話「Catch Me If You Can」 感想

2011.12.17 (Sat)
ペルソナ4 第11話「Catch Me If You Can」 感想です


美津雄は暗い部屋で「あいつが悪いと」言いながらゲーム。

今回死んだのは、教師のモロキン

TVに映っていないことで自身を失い、花村は警察でも無理なら
俺らでも無理かと思うが、完二は叱責

さらにあいかのサービス
「こ、これは・・全てを受け入れる寛容さ。正しくペース配分する知識。肉の群れに突っ込む勇気
 食べ続ける根気。それは全てがなければ、完食できないだろうスペシャル肉丼」
鳴上

食べ続ける皆ですが・・・
「肉肉脂・・そして肉」鳴上
そしてなぜかいい話風になり、このどんぶりのように進み続ければ見えてくるから進んでいこうと
「一人3000円」あいか
「サービスじゃないかよ」花村

クマにモロキンのことを聞こうと
いつものTVの場所にいくと、クマがこっちの世界に来ていた。

クマはモロキンはTVに入っていないと言われ、現実の世界で殺しているのではと推理
そして熱いのでいつも着ぐるみを脱ぐとなんと体が・・。しかも金髪のイケメン
「頑張って生やしたんだ」クマ
生まれたままの姿と聞き、雪子と千枝は急いで服を着させることに

そしてクマの頭は店に4割引きで売られてしまっていた。そこにいたのは奈々子。
奈々子に危機的に迫りくるのは美津雄・・

そこに鳴上が通りかかり、美津雄は逃げ出す。
クマの頭を無事取り返しクマの元に・・クマはまだ本当の中身がないので
みんなで探そうと決意。花村もアイスを買ってこいと金を渡す。これを聞いた千枝は
クマの服も花村のツケで買ったと告げ、花村と雪子だけでクマに渡されたメガネをりせに
渡しに行くと。探偵・直人。直人はモロキンはTVに出ていないことをどう思うか問うが・・
鳴上はごまかす。

りせとは別な場所で話すことに、りせは改めてお礼。りせは鳴上しか見てない・・
メガネを渡し、これで仲間と言うことに

後日、モロキンの変わりにやたらエロそうなボインな教師がやってきて・・
「豊富な・・人材・・」鳴上

帰り道では美津雄がまた雪子に迫るが、完二と千枝が防ぐ。
雪子は完全に消去していました。

美津雄は掲示板に殺人予告的なものを書き込んでいたが、相手にされず
「だったら証明してやるよ」と書き込み・・・

テストが終わり・・皆テンション下がり気味。クマは着ぐるみのままマスコットで働かせることに

改めて犯人を捕まえようと決意するが、直人がきて警察は犯人は検討がついたからもう終わりだと告げる

りせに遊びはそっちじゃないと言われ、直人は否定せず・・
「必要な時にしか興味を持たれないというものは確かにさびしいですね」直人
といって去っていく。

これで終わったのか疑問を抱きながら、雨の日
「まだだ」鳴上

この日のマヨナカテレビには美津雄が映し出され・・・
「捕まえれごらんよ」と挑発
花村は鳴上に電話し
「行くぞ」鳴上

意外とあっさり気味ですが、モロキンが死んだことや、事件の動き出したこと
そしてクマに中身ができたことなど盛りだくさんの日常回。

完二が今まで扱いのせいもあるけど、男らしいかっこよさが光っていた気がします。
でも、学校のシーンあいつ私服すぎじゃね・・
私服と言えば鳴上の襟たってたなぁ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

りせが仲間になった。シャドウを受け入れてテンションが元に戻ったのか、やたら元気ですね。前回までの素っ気無い態度が嘘みたいです。「ねえ先輩、私が居ないと困る?私の力必要?...
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る 二件の殺人と同様の状況で発見された?岡金四郎の遺体。 しかし彼には今までの犠牲者と
マーガレット「6股ダメ。ゼッタイ。」 なおP4Gでは追加キャラ次第で7股以上になる模様。
鳴上は、いいキャラしてますね。 おいしいキャラですよ。 二件の殺人と同様の状況で発見された?岡金四郎の遺体。 しかし彼には今までの犠牲者とは違っている点があった……。 ...
色々と衝撃的なことが多い回でした。 今までの回で一番びっくりさせられたなあ。 ※ちょっと追記しました
【Catch Me If You Can】 ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:浪川大輔アニプレックス(2012-02-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る とりあえず一言・・・お前は誰だ!! 
「でも進み続ければ いつかは辿り着ける」 新たに起きた事件に共通点が見つからず行き詰る悠たち そして、TVの中から出てきたクマの中身が!    【第11話 あらすじ】 二件の...
りせちーの腰よりもメガネについて語ろうぜ。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」11話 集う光、迫る闇の巻。 中の人など…いるじゃねーか!! なんかもう、夢がぶち壊しなん
ペルソナ4 #11 『Catch Me If You Can』 ≪あらすじ≫ 久慈川りせを見事救った悠たち。しかし、今度はマヨナカテレビの存在を無視していきなり第三の犠牲者が現れた!? しかも、その
逆ナンのためにそこまでするのかクマw こっちの世界に何食わぬ顔で来てるだけでもビックリですが。 中からブリリアントな人型を生やしました! ますます何者なんだろう(^^; ...
今度の変死体はモロキン?彼はマヨナカテレビとかかわりがあったのか?そしていつぞや
ペルソナ4ですが、二週連続クマクマがあり得ないことになっています。鳴上悠、花村陽介、里中千枝、天城雪子たちはJUNESに行くと熊田さんというお方が待っているそうですが、この時点...
ようこそベルベットルームへ 厳しい戦いを乗り越え新たな絆を芽生えさせたようですね 恋愛のアルカナ… この力もきっとお客様の助けとなってくれるでしょう 恋愛… ね…  適度な接...