雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ちはやふる 第17話「みちこそなけれ」感想

2012.02.01 (Wed)
ちはやふる 第17話「みちこそなけれ」感想・・・速さの次は・・
体力もついたかるた部。体育祭でも目立つが新入部員は増えず・・

近い大会へ向け、それぞれまた練習を始める。
そんな中で太一はあっさりと彼女と別れる・・
そのあっさりぷりに驚き、千早は昔と変わったのだと思うのであった。

太一は新に並ぶため、A級を意地でも取りたかった

駒野は体力が思いのほかつかないことを悩み
奏の努力に駒野は感心する。
「私にとっては文化部で、体一つで男女一緒に戦えるのは文化だからです。
 負けませんよ・・机(駒野)」くん」奏

この言葉に駒野はまた頑張る気力を得るのであった


太一は千早と一緒に帰っている際に、千早が電車で寝ているとき
手を握ろうとするが思いとどまる。
太一にとって、人を出し抜いてでも強く成ること、千早と二人でどっかに行くことが
ずるくて嫌になることだった

金沢の大会に一人ででたと思っていた太一だったが・・そこには西田もいた。
二人ともA級になりたい気持ちは同じだった。
ヒョロくんもいましたが・・・

千早も練習に励みますが、原田先生はどことなく思うことがあるようで
「千早ちゃん。早くとるのをやめなさい」原田

後日、太一、西田、千早はどことなく落ち込んでいた。
西田は千早と試合しようと思いますが・・千早は悩んでいた。原田先生の言葉を
「速さへの執着を捨てなさい」原田
得意札を5,10枚あっても他をとられたら負ける。

意味が分からないとまでつぶやく千早
駒野は千早と試合することに
結果は千早は圧勝したものの、駒野は試合のデータを全てを取っていた
各陣でどれだけ取ったのかと%で表したもので千早の苦手の陣を教える

奏も千早のお手つきも多さを指摘
改めて札の意味を教える。千早は改めて知る
「速さだけじゃだめだ・・机君の良さを・・奏ちゃんの良さを・・」千早

千早の成長回とも言える今回
速さと言う特徴を否定されながらも、他のメンバーの良さを知ることで千早は
強くなるんでしょうね。速さが凄いからこそなんでしょうが

太一と西田はA級に上がれず、苦しんでいる模様。
太一は新と並びたい焦りまでありますが、正々堂々と千早もかるたも
いきたいという姿勢はとても男らしかった・・・

冒頭のリレーの実況・・自由だったなぁ・・・奏ちゃん・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

ちはやふる 17話「みちこそなけれ」 の感想を 今でも十分強いが、さらなる高みを目指すカルタ部一同!! 相手より早く取るのが基本戦略のカルタだけど 早いだけでは、強いとはい...
チート文化部。元陸上部のちはや。スポーツ万能の太一。そして動けるデブもとい肉まん。アスリートがやたら揃っているかるた部。しかし一番注目されたのは奏。ブルンブルンと豪快に...
勝つためのやり方。 ちはやふる 第17話 感想です。
全国大会が終わり、それぞれの課題が見えてきた瑞沢高校かるた部。 太一と肉まんくんはA級への昇格を、奏ちゃんと机くんは段位取得を、そして千早は東日本予選優勝を目指して練習に...
ちはやふるの感想です。 一皮剥けるためには。
【みちこそなけれ】 ちはやふる Vol.3 第七首〜九首収録 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-02-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 千早ちゃんはいくら早くても恐くないよ? 
「速さだけじゃダメだ  机くんの良さを かなちゃんの良さを――」 速さにこだわる千早だけど、速さへの執着を捨てろと言われる事に… クイーン戦の東日本予選を目指す千早、そし
 みんな脚が速いですね。
冒頭の体育祭での部活対抗リレーは作戦勝ちでしたね。 陸上やってた千早が最初に走ったのがうまかったなと。 太一の時:黄色い声援 かなちゃんの時:えっちい視線(コラ アンカー
お互い刺激しあい、いいところを吸収しようとする姿勢、 いいチームですね、瑞沢かるた部。 全国大会が終わり、それぞれの課題が見えてきた瑞沢高校かるた部。 太一と肉まんく...
速く取るのをやめなさい――。 クイーン戦を意識する千早に 原田先生の意外な忠告。 速さをとったら千早に何があるのか(^^; ▼ ちはやふる 第17話「みちこそなけれ」 
『全国大会が終わり、それぞれの課題が見えてきた瑞沢高校かるた部。太一と肉まんくんはA級への昇格を、奏ちゃんと机くんは段位取得を、そして千早は東日本予選優勝を目指して練習
千早の弱点。 ちはやふる Vol.3 第七首〜九首収録 [Blu-ray](2012/02/22)瀬戸麻沙美、細谷佳正 他商品詳細を見る
ちはやふるですが、学内のクラブ別リレー戦にカルタ部も勝ち残ってしまいます。先鋒は綾瀬千早の運動部もビックリのスタートダッシュ、続いてイケメン部長太一の疾走に女子たちが黄...
どうやら体育祭でカルタをバトン代わりにして走ってる模様。体力強化月間の成果が出ます。なんと一位!!しかし新入部員が入りません。
ちはやふる 第17話、「みちこそなけれ」。 原作コミックは未読です。 冒頭の体育祭ネタ、その後はそれぞれがレベルアップを図ろうと励む様子が描かれておりました。
<感想>  体育祭のリレーでは、優勝した。ものすごいようだ。大会に向けて、練習するかるた部のメンバー。千早の恩師かるた会のドンにいわれたのは、早く取るのをやめなさいとい