雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」感想

2012.02.22 (Wed)
・・・新と再会・・・
奏と駒野の試合後、千早は自身を見つめる
・・・しかし、そこにはテストと言う壁が出現した。
名人戦最後でA級、B級のみの試合に西田と千早は成績上
勉強するために出れず
太一のみが出場することに

その大会には、新が出場していた・・

千早は駒野を先生に勉強するが抜け出し太一の応援へ
しかし、太一は三回戦で敗退していた。

新が出たことで心に焦りがでた、新のせいではないと
太一は感じているのだが・・・
「太一・・太一やったね」千早
千早と太一の眼にはかるたの道に戻ってきた新の姿が・・
「嫌だと思う気持ちと一緒に俺の中にもやっぱりあるんだ。
 やった・・新が帰ってきた…」太一


新も負けてしまうがその実力は、太一の所属しているエースを追い詰めるほど

その後、三人は顔を合わせる
千早は新を座らせ、試合の感覚、クイーンの感覚をつかもうと?する・・
「なんや、戦う前からそんな怖い顔をしてるんか・・」新

千早は変装してみてきた奏に見つかり駒野の元に連行
新は太一に頼んでいた携帯番号を太一から返され、自分で渡せと
言われるが・・意外と太一と千早の関係を気にしていた・・

また去っていく新であった・・
千早は駒野の元に戻ると駒野は太一は学年一位ではないと
かるた部にいられないと告げられる
「やりたいことを思いっきりやるためには
やりたくないことも思いっきりやらなきゃいけないんだ」駒野


太一は原田先生から昇給するか提案される
「悔しさの賞味期限は長くない。ときどきはちゃんと報われることがないと
 続けられない」原田


「A級になるより・・逃げない奴になりたい」太一

なんだろう。皆に見せ場があった回だった。
新と千早の関係というか空気感や、太一の新への感情
そして原田先生の師匠らしい一面
千早の気負いしていた部分
が出た回ではないでしょうか

新という軸に千早と太一がいて、新にとってはまた逆なのかもしれないですね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

俺はA級になるより、逃げない奴になりたい――!  昇級に最後のチャンスとなる大会。 しかし定期テスト直前で 千早は参加不可(苦笑) あまりの悲惨な成績に カナちゃんに 涙
太一が格好良すぎる! 相変わらずのイケメンっぷりですね。 勉も格好良かった。 ここ数回、勉株が上昇中です。 順調に試合で実戦を積んでいた瑞沢高校かるた部だったが、あ
 おれはA級になるより逃げないやつになりたい……
ちはやふるですが、学業も大切なので綾瀬千早たちは駒野先生のご教授を受けることになります。しかし、千早は太一の大会が気になるので、逃走して会場に行ってしまいます。そこには...
千早ちゃん「今の学年キープ」のぴんち! かるた以外の情報はインプットされない仕様状態? おべんきょ会を抜け出した千早はかなちゃんが強制連行^^; ソツなくこなすと思った肉まん...
「先生、俺はA級になるより 逃げない奴になりたい――」 吉野会大会で新と再会する事になった太一! そして、成績がヤバイ千早は机くんにみっちり勉強をみてもらう事にw    練...
千早の成績(^^; かなちゃんも涙する程に酷いのかw ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray](2012/02/22)瀬戸麻沙美、細谷佳正 他商品詳細を見る
【くもゐにまがふおきつしらなみ】 ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る めぐり合えて・・・ 
あぁあぁああ新が来たーーーーー!!太一も驚いてますが、見てるこっちもビックリでした。まさか関東まで遠征してくるなんて。しかし今の太一にはマイナス材料。だってA級昇格のラ