雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

坂道のアポロン 第5話 「バードランドの子守唄」 簡略版

2012.05.11 (Fri)
親との再開・・・簡略版
キスの一件以来、さらに悪化した薫と律子の仲。バツの悪くなった薫は結局、ジャズの練習に一度も顔を出さないまま、年を越してしまう。そんなある日、彼のもとに一通の手紙が届く。そこには、音信不通になっている母の近況が書かれていた。薫と十数年ぶりに母と再会するため、無理矢理同行してきた千太郎とともに東京へ向かう。
公式より


感想のみ
印象に残った言葉
「バカたれ。居所の分かる時にいっとらんば。見失ったら死ぬほど後悔するばい。」
行かないと言う薫に対し、千太郎。
「最高じゃないか。一緒にバカやれる友達なんて。大事にしろよ
 恋愛と違って」友情ってのは一生もんだからな」

淳兄に会えず、隣の人の家に呼ばれ、酔った?薫と千太郎の会話を聞いて
 隣の人の家で言われた言葉
「失恋だって。青春まっただ中じゃない」
「そうだよ。俺、失恋しちゃったんだよ」
親子で笑って、頭をすっきりしていく薫と母の会話
「おかえり・・律ちゃん」
帰ってきて練習にきた薫が律子に向かって

薫がもやもやしていたものが取れた回でした
よく考えると、千太郎くらいしか気の知れた友人がおらず、それ千太郎に嫉妬して
律子にもはっきりと断られた薫にとって親に会えたのは本当に大きいことだったと思いました。

それでも会いたくなかった薫を一緒に行くほど世話する千太郎は純粋で
本当にいいやつだと感じました

律子もいい意味でうやむやにせず薫に伝えたのは良かったと思います
言いにくいことだったので

親子っていいですね。千太郎でも入れない部分をうまくはいりこんだと言うか
慰めたと言うか・・
酒の入った薫は以外でしたが・・
淳兄と百合子と千太郎の関係はまだですが、淳兄がいずこに行ったことが
今後関わってくるのでしょうか?

来週は新キャラです・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

絵で見る三角関係。自分が好きな男と自分を好きな男に挟まれる百合香。見てらんない、けど見てしまう。千太郎は百合香が淳兄ぃを気にしている事を知らない。淳兄ぃは自分が百合香に...
『キスの一件以来、さらに悪化した薫と律子の仲。バツの悪くなった薫は結局、ジャズの練習に一度も顔を出さないまま、年を越してしまう。そんなある日、彼のもとに一通の手紙が届く...
「ありがとう 会いに来てくれて」 母親に会いに東京へと向かった薫! 一方、キスの一件ですっかり気まずい雰囲気になってしまった薫と律子…    【第5話 あらすじ】 キスの一件...
「友情ってのは一生モンだからな」 さりげなく名言じゃね? なんでこの作品って出来た人間が多いの。 そんな親友を大事にしようと思った第5話感想。 案の定腐りきってますよ、...
心にしみる、いいエピソードでしたね。 キスの一件以来、さらに悪化した薫と律子の仲。 バツの悪くなった薫は結局、ジャズの練習に一度も顔を 出さないまま、年を越してしまう。 ...
坂道のアポロンの第5話を見ました。 #5 バードランドの子守唄 キスの一件以来、薫は律子に避けられるが、幸子と子ども電話相談室ごっこをしていると律子が話してくる。 「
「最高じゃないか、一緒に馬鹿になれる友だちなんて。 大事にしろよ、恋愛と違って友情ってのは一生もんだからな」 恋愛と友情。 キスの一件以来、みんなのところに顔を出すもの
坂道のアポロンですが、迎律子に振られた西見薫はジャズの練習に来なくなります。心配した川渕千太郎が家まで来ますが、薫の部屋の前の木の登っており、そこから窓へとジャンプしま...
このアニメ、みんな頬染めすぎて肝斑に見えやしませんか? いやぁ、淳兄の眼ってこんなに綺麗なんだね
親との再開・・・簡略版
律っちゃんにキスしてしまった事で気まずい状況の薫。 律っちゃんも気まずいというか、怒っているような感じで 家に演奏をしにいっても、薫を避けるような態度をとる。 おしまいだ
「バードランドの子守唄」 いどころの分かる時に行っとかんば、見失ったら死ぬほど後悔するばい! 傷心旅行がまさかの二人旅へと… 千太郎なりの気づかいですね(*´ー`) b