雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

Fate/Zero 第19話 「正義の在処」 感想・簡略版

2012.05.13 (Sun)
切嗣の第二の人生
公式
あらすじ・・公式にないので簡単に
ナタリアの元で家業を継ぐことを決めた切嗣
仕事を習い、こなしていくある時、ナタリアが過去逃したオッド・ボルザークという
蜂を使役し、死徒を生み出す魔術師を狩ることになり、飛行機内で狩ることに
無事狩ることができたが、逆に死体から蜂を機内に出してしまう結果となり・・・

印象に残った台詞
機内のナタリアとの通信
「長い間ずっと一人で血なまぐさい毎日を過ごしてた。
 自分が一人ぼっちだって忘れてしまうほどにね。まぁそれなりに面白可笑しいもんだったよ。
 家族・・みたいなのと一緒ってのは」

「僕も・・僕もあんたの事。まるで母親みたいに思ってた。一人じゃないのがうれしかった。」

最後の時・・
「ひょっとすると、私もヤキが回ったのかもしれないねぇ
こんなドジを踏む羽目になったのもいつの間にやら家族ごっこで気が緩んでたせいかもなぁ 
だとすれば潮どきだ。引退するべきかねぇ」
「失業したら。今度こそ本当に家族ごっこしかやることがなくなるなぁ」

「あんたは僕の本当の家族だ・・」


ミサイルを撃った後
「見ていてくれたかい。シャーレイ。今度また殺したよ。父さんと同じように殺したよ
 君の時のようなへまはしなかった。僕は大勢の人を救ったよ。」
切嗣


最後のナタリアの笑みが印象的だった回でした。
二回で描いた切嗣という人間の人生。
魔術を受け継いでも家督のことなど考えることはなく
ナタリアの元で成長し・・・
シャーレイを殺さなかったことで生んだ悲劇
ナタリアを殺したことで防いだ悲劇
これを自分の手で体験した稀有な人間
繰り返さないために、正義の味方になりたいと思った人間となった
・・な感じですかね
原作だと意外と短くて凝縮されていた部分ですが
二話でじっくり描いてくれたと思います。


最後の顔はやりすぎのような気も・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第十九話 正義の在処切嗣の過去編後編彼の島からの人生はどうだったのか…切嗣の起源切って繋ぐことそして肋骨を砕いて作った銃弾により相手の魔術回路...
今回も過去編。シャーレイを失い、父を殺してしまった切嗣。そんな彼のその後の話が描かれています。冒頭の肋骨から弾を作るシーンは前にもやりましたね。 ここで切嗣の能力がナタ
 Fate/Zero 2期  第19話 『正義の在処』 感想  次のページへ
「正義」とは―
Fate/Zero 第19話。 魔術師殺し・衛宮切嗣が生まれるまで。 以下感想
「あんたは僕の、本当の家族だ」
島を出た切嗣は ナタリアと数年を過ごし  彼女と同じ、魔術師を狩るものとなった...  指先を心と切り離したまま動かす  他の者が数年かけて身に付ける覚悟も 父を殺せた切
 アリマゴ島で発生した死徒は、切嗣の父衛宮矩賢が研究していた薬が元凶だった。助手を務めていたガールフレンドのシャーレイが、死なない研究をしていた矩賢の研究を実証しようと...
切嗣の過去編が2話を使って語られました。 この過去編を視聴者がどうとるかはかなり大きく意見が割れそうです。 切嗣が自分の感情よりも多くの人間を救う手段を選んでしまうのは...
切嗣の第二の人生
Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)(2011/05/11)虚淵 玄商品詳細を見る  衛宮 切嗣の少年時代を、細かく描いてくれていますね。原作では短い頁数だっただけに、想像の隙間を埋めてくれ
母たる存在だったナタリアを殺し 生き方が固まってしまった切嗣。 今回も、最小限の犠牲で他を救う 切嗣の考えを端的に表し出来事でした。 今回はナタリアを殺す時に登場した カ...
「あんたは僕の、本当の、家族だ」 この日にこのエピソードを放送するアニメスタッフは言峰。 Staff 絵コンテ:三浦貴博 演 出 :三浦貴博 作画監督:清水慶太 以下実況 ...
今の衛宮切嗣が誕生するためのエピソード。 これが母の日に放送されたというのが何とも……。  Fate/Zero アニメ公式サイト Fate/Zero~ラジオマテリアル ~DJCD1(2009/08/26)フロンティアワ...
Fate/Zero 第19話 『正義の在処』 ≪あらすじ≫ ナタリア・カミンスキーに拾われた衛宮切嗣は、彼女の稼業――フリーランスの“狩人”を手伝う道を決める。ナタリアにいつも本気で
「みんな救えるなんて思ってないさ。 それでも僕は、一人でも多く救いたい」 ナタリアとともに島を脱出した切嗣は、彼女と同じ道を辿ることに。 彼女の生きる道には、島で起きた
大勢の人を救う為に最愛の人を殺す・・・最愛の人を殺せなかったばかりに大勢の犠牲を
Fate/Zeroですが、衛宮切嗣の過去の続きをやります。シャーレイと父親を失った切嗣は、ナタリアと一緒に暮らします。(以下に続きます)
見ていてくれたかい、シャーレイ・・・―ケリーはさ、どんな大人になりたいの?― この言葉を胸に必死に心を殺し続ける切嗣、しかしその結果大切な人まで己が手にかけることに・・ ...
Fate/Zeroの感想です。 切嗣の決断。
ナタリア~・゜・(つД`)・゜・ 切嗣の過去編その2! ナタリア・カミンスキーのもとで狩人としての生活をはじめた衛宮切嗣。 声が大人になった!しぶい! 世界で繰り返される惨
Fate/Zero 19話「正義の在処」 【あらすじ】 置いてきたはずの心・・・ 彼の想いはどこへ ◆狩人としての人生 島から離れた切嗣は、ナタリアと共にどこにも所属しない、 報奨
今日、母の日なんだけどなぁ(汗) プリキュアとの落差ぱねぇ。 以下、ネタバレします。ご注意を。
Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『アンタは僕の本当の家族だ…』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣(少年):入野自由     (大人):小山力也 シャーレイ:高垣彩陽 衛宮矩賢:千
先週から引き続き、切嗣の過去編です。 起源弾の被害者といえばケイネス先生ですが・・・過去にも食らって大変な事になった人はいるんだろうか?
[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第19話 「正義の在処」 #Fate2012 #ep19 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...
投稿者・ピッコロ to the beginning(アニメ盤)(DVD付)(2012/04/18)Kalafina商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「
む…また起源弾を作った時のシーンか! なんか見るからに痛そうで嫌だわー、見た目とかじゃなくて ナタリアの言ってる事が痛そう。だって、切嗣の左右の第12肋骨 抜き取って、その骨