雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

坂道のアポロン 第6話 「ユー・ドント・ノウ・ホアット・ラブ・イズ」

2012.05.19 (Sat)
薫の不安と新キャラ・松岡
春。2年に進級した薫たちの前に、ド派手なクラスメイトが現れる。
ビートルズや流行の音楽にのめり込み、髪型もマッシュルームにした松岡星児。
彼は、自分が率いるロックバンドのドラムに、千太郎を誘う。
初めは拒否していたものの、じつは苦労人である星児の境遇を聞き
共感を抱く千太郎。彼は、その願いを快諾するのだが……。
公式より

印象
「律子・・ボン(薫)と同じクラスでよかったたい。これからは俺より
 あいつの面倒ばみてやってくれんか・・」

怪我をした千太郎の面倒をみる律子に対して、千太郎、
「いつまでも見てられると思っとったとやろか
 バカね・・私・・」

薫と律子。映画の話しだったが、律子はどこか違うところを・・
「あいつ君たちが思っているほど怖い奴じゃないよぉ
 ただ後はは縛りつけてるものから解放してやれば・・全てうまくいくはずなんだ」

松岡の千太郎への思い

「自分がうまく人と関われない人間だってこと
 この土地に来てからずっと忘れてた。これでいいんだ。
 今までだって一人で生きてきたんだ
 なにも・・問題ない」

千太郎との距離を感じ、拒絶した薫の心のうち・・


新キャラがでてきて、かき乱す回であり薫の弱さを再認識する回でした
薫は今までの暮らしがあって過敏になっているのだと思いました
千太郎という親友ができたが律との関係、淳兄への百合子の反応など
一人で抱え込んで悪い方へ行ってしまう・・そんな感じに見えました

それでも千太郎は不器用ないい男ぶりは変わらず。
でも律子はまだどことなく影を残したように見えました・・

新キャラの松岡。悪い奴には見えないが悪い奴なのか・・
でも、どことなく調子のいいやつぶりを感じました・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

薫の不安と新キャラ・松岡
坂道のアポロンの第6話を見ました。 #6 ユー・ドント・ノウ・ホアット・ラブ・イズ 春になり、2年に進級した薫達だったが、千太郎だけ別のクラスになってしまう。 「慣れと
「あいつが離れて行くのがどうしようもなく怖くて、 思わず自分から捨ててしまった」 アポロン。 2年に進級しても、薫とりっちゃんは同じクラス☆ だったんだけれど、千太郎は
「俺にはもう 君なんか必要じゃない」 新しいクラスメイト、松岡星児の登場! ロックバンドのドラムに誘われた千太郎に薫は…    【第6話 あらすじ】 春。2年に進級した薫たち...
『春。2年に進級した薫たちの前に、ド派手なクラスメイトが現れる。ビートルズや流行の音楽にのめり込み、髪型もマッシュルームにした松岡星児。彼は、自分が率いるロックバンドの...
投稿者・全力丘 坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)(2008/04/25)小玉 ユキ商品詳細を見る 春。2年に進級した薫たちの前に、ド派手なクラスメイトが現れる。ビートルズや
変なのキター。何かオカマっぽい松岡星児、百合香と同じ美術部の後輩だそうです。新学期でクラスが変わり、ぼっちの千太郎に近づいてきた。ビートルズを強烈に薦めてくるのですが、...