雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

坂道のアポロン 第8話 「ジーズ・フーリッシュ・シングス」 簡易感想

2012.06.01 (Fri)
かくして動き出した心模様
まるで別人のような姿で地元に戻ってきた淳一。尊敬する淳一のボロボロの姿を目にした千太郎は、ショックを隠しきれない。周囲に巻き込まれるように大学紛争のリーダー的立場になった淳一。しかし彼はそこで忘れられない挫折を味わっていた……。彼のアパートに押しかけた百合香は、傷ついた彼の姿を見て、すべてを捧げる決意をする。

公式より

印象
「センタロー。くよくよするな。そんなのセッションたって吹き飛ばせばいいだろ
 ・・・なんでもない。今のは忘れてくれ」

淳一を気にする千太郎を気遣う薫の一言

「私あなたの事なんて怖くない。好きなようにしたらいいわ。」
「あなたがお嬢様お嬢様ってうるさいから、お嬢様に見える私を捨てようと思って
 あなたが昔のあなたじゃなくなったんなら、私も新しい私に生まれ変わるわ」

押し倒されても動じることなく、さらに自分の髪を切ることで決意する百合香

「君は贅沢だよ。フラれたって、君の事を思ってくれる人はいるじゃないか
 灯台下暗しって言うだろ。君の灯台は特に光が強すぎてきっと足元がまっ暗闇なんだ
 ちょっと足元照らしてみろよ。そろそろ気づいてもいい頃なんじゃないか」

百合香と淳一が一緒にいる部屋にいるのを見て落ち込む千太郎に薫が投げかける
自身のこれでよかったと思いながら・・

文化祭後、薫の周りが変わり自身の変わり、次は千太郎サイドにいったような回

律子の心模様が変化しつつある中で、最後に気付いた千太郎
それを進めた薫が少し切ない・・
学生運動で勘当された淳一を支えることを決めた百合香。
彼女は強いのか・・無謀なのか・・

回想のシーンの櫻井さんと鈴村さんでしたので
学生運動の部分が物語に関わっていくのでしょうか

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

何だったのよ、ってこっちが聞きたいわ!過去に淳兄ぃと百合香がチューしてたのにビックリ。見た覚え無いんですが、いつの間にかそんなに関係進んでいたの?前回最高潮に盛り上がっ...
かくして動き出した心模様
坂道のアポロンの第8話を見ました。 #8 ジーズ・フーリッシュ・シングス 文化祭での演奏以来、人気者になった薫と千太郎だったが、まるで別人のような姿で地元に戻ってきた
坂道のアポロンですが、ジャズの演奏で一躍人気者となった西見薫と川渕千太郎は女子たちに囲まれます。百合香はやさぐれた淳一を追いかけますが、髪をバッサリ切ってまでついていき...
「あなたが昔のあなたじゃなくなったんなら、 私も新しい私に生まれ変わる」 脱☆お嬢さま! 文化祭のあと、薫と千太郎は女の子たちに囲まれてモテモテ! 特に薫には個別にプレ
「あなたが昔のあなたじゃなくなったんなら、 私も新しい私に生まれ変わる」 脱☆お嬢さま! 文化祭のあと、薫と千太郎は女の子たちに囲まれてモテモテ! 特に薫には個別にプレ
「ジーズ・フーリッシュ・シングス」 君は贅沢だよフラれたって君の事を想ってくれる人はいるじゃないか、灯台下暗しって言うだろ  君の灯台はとくに光が強すぎて、きっと足元な...
『まるで別人のような姿で地元に戻ってきた淳一。尊敬する淳一のボロボロの姿を目にした千太郎は、ショックを隠しきれない。周囲に巻き込まれるように大学紛争のリーダー的立場にな...
「君の灯台は特に光が強過ぎて きっと足元なんて真っ暗闇なんだ、ちょっとその辺 照らしてみろよ  そろそろ気付いても良い頃なんじゃないか」 すっかり変わってしまった淳兄、何が...
文化祭で演奏してから 薫たちはモテモテですw  律ちゃんも巻き込んで ファンから逃げ出す3人♪ この時までは こんな青春してたのに...  律ちゃんの薫へのフラグは さら...
投稿者・全力丘 坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)(2008/04/25)小玉 ユキ商品詳細を見る まるで別人のような姿で地元に戻ってきた淳一。尊敬する淳一のボロボロの姿を目