雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

夏雪ランデブー 第1話 簡略感想

2012.07.06 (Fri)
とっても奇妙な三角関係・・・
葉月亮介は、花屋の店主・島尾六花に一目ぼれ。
週2で花を買うだけの片思い生活から
運良く彼女の花屋のアルバイト店員となる。
が、六花は恋愛を諦めている様子で、葉月は思いを伝えられずにいた。
そんなある日、六花の部屋に行くと、そこには裸の男が。
なんとその男は、六花の死に別れた夫・島尾篤の幽霊だった。

印象----
「君は六花ちゃんの何?」
「こっちが聞きてぇよ」
「六花ちゃんは僕の妻です」
「うわ・・浮いた話ないとか言って人生の伴侶がいるんじゃん」
「あぁ、それはね・・・生前の話だよ。死が二人を分かつまで言うなら
 僕らの結婚の誓いは無効なんだ」
「は、ええとまって待って。よくわかんない」
「島尾篤と申します」
葉月にしか見えない幽霊の正体は六花の夫だった島尾篤だった・・

「相合傘してた」
「こいつのどこが執着がないって」
「傘くらいいらないでしょ。若いんだから」
「俺ねぇ島尾さん、奥さんそのうち、ねとりますから」
「えぇーー」
「えーじゃねぇよ」
葉月の決意表明

どこか不思議な雰囲気を醸し出していた作品でしたね
幽霊との三角関係で主人公は若干のヘタレ・・・
最後も「そのうち・・」ですからね。・・ネトリを肯定はしないけど・・
原作読んでないけど終わっているご様子なので
楽しく見たいと思います

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

ロマンス。
「俺ねぇ 島尾さん  奥さん そのうち寝取りますから」 幽霊との奇妙な三角関係――! 一目惚れした六花の家には 死に別れた篤の幽霊が!    【第1話 あらすじ】 葉月亮介は、花
僕達はあの日見た、まだ知らない花の名前を
「君は六花ちゃんの何?彼女は僕の妻です」 けん制と宣戦布告で三角関係☆ 原作未読。 主人公はちょっと目つきの悪い葉月亮介(cv.ゆうきゃん)。 見た目とは打って変わって、
『葉月亮介は、花屋の店主・島尾六花に一目ぼれ。週2で花を買うだけの片思い生活から、運良く彼女の花屋のアルバイト店員となる。が、六花は恋愛を諦めている様子で、葉月は思いを...
新感覚NTRホラーコメディ...でいいだろうか? (´▽`*) 花屋『SHIMAO』の店長・島尾 六花さんを好きになった葉月 亮介。 オデコに絆創膏とか可愛すぎますよねw 花を買いま
夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)(2010/02/20)河内 遙商品詳細を見る 幽霊が登場する三角関係アニメでしたか。 島尾六花の夫は、死んでも島尾六花の側にいる 成仏出来ない幽霊だ
夏雪ランデブーですが、葉月亮介は8歳年上の未亡人・花屋の店長・島尾六花に恋をします。亮介は目つきが悪いわりには純情であり、まずは花を買いまくります。六花に会う為に花を買
夏雪ランデブーの第1話を見ました。 第1話 目つきは悪いが純情一途な花屋のバイト青年・葉月亮介は店長の島尾六花に一目惚れしていた。 週2で花を買うだけの片思い生活から
とっても奇妙な三角関係・・・
奥さん そのうち寝取りますから
『葉月亮介は、花屋の店主・島尾六花に一目ぼれ。週2で花を買うだけの片思い生活から、運良く彼女の花屋のアルバイト店員となる。が、六花は恋愛を諦めている様子で、葉月は思いを...