雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

貧乏神が! 第一、二話まとめて簡略簡単感想

2012.07.13 (Fri)
貧乏神が!
「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」

「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♥」
一話
人生ツキまくりの幸運少女・桜市子の前に、彼女の「幸福エナジー」を回収するため貧乏神・紅葉が現れた!
幸せを独占したい市子は紅葉を撃退して事なきを得る…が、後日、市子の執事・諏訪野が重体に!!
紅葉は市子の幸福エナジーが原因であると語るが…。
二話
市子のクラスに紅葉が転入してきた。スキあらば幸福エナジーを奪おうとする紅葉に、市子の心労はかさむばかり…。
そんな中、市子は絶大な霊力を持つ外国人僧侶・懋毘威(ボビー)と出会う。 彼から授けられた神器・蘇民将来を手に、
市子の逆襲が始まる――!!
どちらもamazonから
公式こちら
印象に残った
「あの方は本当はとてもさみしがり屋なのでございますよ・・」
「・・本当かよ・・」
「ところで・・どこに向かえば宜しかったのでしょうか?」
「今それ聞く・・」
市子に倒された?紅葉を諏訪野が車で送っていく・・

「あなたぁお風呂にする?ご飯にする?それとも不幸になるぅ?」
「あ、はははもちろん。お・ま・えは何しとんじゃー」
「やっぱり戻ってますね。幸福エナジー。つまりあの時ぶちまけた
 エナジーのほとんどが、また自分に戻ってきたわけですな。」
「ほうほう。そうゆうことは・・」
「また一本いっとく?」
「いやだ」
「いやだじゃねぇ」
「いくかぼけぇ」
「いけよ。むしろ違うの世界に行っちまった方が」
「できるもんならやってみな。失って困るようなもんはないんだよ。
 この貧乏神が」
感動的だと思ったらこのオチだよ・・

一話はシリアスが多少ありで二話はまったくないハイテンションコメディ?
本当にポロディは多いはエロはあるわ
テンションは高いわで
楽しく見れてます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

脱力系貧乏神なのに、紅葉さんやる気を出してきた? 市子の学校にまで転校してきます(´▽`*) ダル~い自己紹介とか、銀魂の銀さんみたいですねーw 市子とは一触触発! 壮
 貧乏神が!  『これぞまさに「神と少女の戦いが今、始まる――」って感じネ』  第02話 感想  次のページへ
花澤香菜さんの演技を楽しむアニメ!
パロネタが多いよ! 勢いはある作品ですね。 「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」 才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールな市子と、 その彼女に取り憑いた脱...
「儂以上の霊力を持つおぬしなら  蘇民将来の真の力を引き出せるであろう」 懋毘威から蘇民将来を授けられた市子! 紅葉vs市子!    【第2話 あらすじ】 市子のクラスに紅葉が
貧乏神が! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/09/21)花澤香菜、内山夕実 他商品詳細を見る ざまぁみさらせ貧乏神が! 「貧乏神が!」第2話のあらすじと感想です。 勝利。 (あらすじ) 市子
貧乏神が! Round2!「これぞまさに(以下略)」 だからサブタイトルが長いってば! そしてジャンプ系パロも相変わらずだったw まさかド○えもん出てくるとは思わなかったけどw
投稿者・フォルテ 貧乏神が! 13 (ジャンプコミックス)(2012/07/04)助野 嘉昭商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!