雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

貧乏神が! 第4話「縮んど~るやな~いか!」  簡略感想

2012.07.26 (Thu)
新キャラはドM犬神
「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」
才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールな市子と、
その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉。
幸か不幸かふたりは出会ってしまった!!
愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、様々な出会いを経て
"本当の幸福"をゲットできるのか?
公式

「なんだよそれ。たかが手紙じゃないか。それにそれにお前は
 そんな人間じゃないんだろう」
「桜市子という人間は、己のためなら他人の不幸はなんとも思わない
 ど鬼畜女。外見とは裏腹に性格はひん曲がり、傲慢で高飛車なうえに
 常識知らずでKYというとんでもない女です」(桃央の回想・紅葉から言葉)
 「絶対・・絶対見つかるもん・・なくすなんてありえないんだから
 だって・・諏訪野がくれたんだ・・諏訪野が私にくれた手紙なんだ」
「くそ・・くそぉぉ」
諏訪野の手紙がハウスクリーニングの手違いで
ゴミ置き場に捨てられ、その大量の中から見つけようとする
市子を見て桃央


「もっともっと激しくお願いしまーす」
桃央を表した一言・・これに尽きる
 とりあえず下野さん最高でした
市子の内面を綺麗に描いたと思ったらあのオチだよ・・・
奇跡の泡の防御・・・
そしてドMの最後・・
最高のギャグでした・・
それにしても市子は掃除をしてください
全体的にドラゴンボール分が多かった

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

市子にとって諏訪野がどれだけ大切な存在なのか、よく分かりますね。 新キャラの桃央、変態すぎる! 「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」 才色兼備だがタカビーで自分勝手
「お姉さまと! 市子お姉さまと呼ばせて下さい~!」 貧乏神からの助っ人、ドMワンコな桃央が登場! 紅葉に言われて市子の幸福エナジーを奪おうとするけど……    【第4話 あら
また下野さんかw  安定のドMキャラでした(ノ∀`) 下野=Mってもう鉄板ですね~。 市子からの幸運エナジー回収が面倒になった紅葉さんw 助っ人を呼び寄せて、来たのがド...
 貧乏神が!  『縮んど~るやな~いか!』   第04話 感想  次のページへ
砂戸太郎みたい。或いは「住めば都のコスモス荘」のピエールの方が適当か。変身しますしね。紅葉が対市子用に招いたのが犬神の桃央(ももお)。しばかれると喜ぶ、つまりシバ犬。因...
ドMの御利用は、計画的に
貧乏神が! 3 (ジャンプコミックス)(2009/05/01)助野 嘉昭商品詳細を見る でも、お前の全てを認めたわけじゃないからな。 「貧乏神が!」第4話のあらすじと感想です。 市子。 (あらすじ...