雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

夏雪ランデブー 第7話 簡略感想

2012.08.18 (Sat)
進んだ二人。一人を残しながら・・


葉月が好きだと告白した六花。葉月に体を借りている島尾は
やりきれない思いを抱きながら六花を海へ誘う。
翌朝、先に発った葉月(中身=島尾)が残したメモに
六花は島尾の影を感じ心が乱れる。
公式



「あの時の事、よく覚えてる。」
―――――――――――――――
「六花ちゃんは今日来られないよ」
「え、」
「食中毒で搬送されちゃって・・」
「何食べたの」
「カキ」
「それ大丈夫な」
「うーん。一晩入院するだけでよさそうなんだけど」
「思いがけない六花ちゃん不在の心細さに
 普段自分が味あわせてる不安感をおもった」
「いやーまいった」
「退院するとすぐに薄笑いを浮かべてやってきて
 引き続きおしまいの日まで、僕がどんな姿になっても
 君の表情は崩れることはなった
 手が届くうちに崩れてくれれば、胸の一つも貸せたのに
 ごめんね・・もし生まれ変われたとしたら
 僕はやっぱり君と結婚したいな」
病院・生前の島尾が感じていた思い

「結局エゴじゃん。旦那のさ・・本人が一番状況が
 分かってるったって存在がそもそも血迷ってるからね」
「よくそんな相手に体貸したね」
「確かに・・でもまぁ・・あのおっさんこみで引き受ける覚悟はあんだよ
 なんでか知らんけど」
「好いてくれてるのね」
「そりゃ」
「王子のこと(島尾)」
「違うでしょ」
「え」
「俺はあんたが」
「あぁ店長に色ボケなのね」
「ご愁傷さま・・」
幻想的な世界が向けるために、頑張る葉月と絵本の世界の六花
「どこからどこまでが誰がなんなのか一体全体
 営業妨害だよ・・たこ社長」
葉月が一人で行ってしまい、六花は連絡を待っていた
その後花屋に行った六花の眼には、装飾された花が飾れていた

なんか葉月が不憫に・・
彼が何をしたって言うんだ・・
人魚の六花の裸に恥じる彼をしり目に
島尾in葉月は確実に一夜を共にしたという
どこかやりきれない状況になったような気がします
島尾にとっても葉月にとっても、これはある種自覚があるが
六花には何も分からないですからね・・
島尾が霊になって葉月の中にいます
なんてすぐに信じられないですが
筆跡や最後の花で気付くことになるのでしょうか

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

夏雪ランデブー 7話 の感想を こうなる事は分かってたいたけど、流してしまう”涙” 時間の止まった魂は、今を生きるキラキラした魂に置いて行かれる それでも… みっともなく
夏雪ランデブーの第7話を見ました。 第7話 六花は自分の気持ちを整理する中で今まで亮介を傷つけていたと気付き、亮介に好きだと告白する。 「ところでさ、私…私ね…主人し
その幻覚は無理あるだろう。幽霊にずっと気づかなかったのに。そう思ったのですが、花か!フラワーアレンジメントが篤のそれ。だから篤の気配を感じたと。 筆跡が篤に似ている。書
その幻覚は無理あるだろう。幽霊にずっと気づかなかったのに。そう思ったのですが、花か!フラワーアレンジメントが篤のそれ。だから篤の気配を感じたと。 筆跡が篤に似ている。書
亮介、篤、六花。 この状況は3人にとって悲しすぎますよ。 葉月が好きだと告白した六花。 葉月に体を借りている島尾は、やりきれない思いを抱きながら 六花を海へ誘う。 翌朝、
何しでかすか皆目わからん!
『葉月が好きだと告白した六花。葉月に体を借りている島尾は、やりきれない思いを抱きながら六花を海へ誘う。翌朝、先に発った葉月(中身=島尾)が残したメモに、六花は島尾の影を...
「どこからどこまでが… 誰が何なのか… 一体全体――」 体を借りてまで結局何がしたかったのかと悩む篤 そんな篤の影を感じ始めた六花!   【第7話 あらすじ】 葉月が好きだと
関連リンクhttp://www.swordart-online.net/WikiPage第7話 心の温度今回は武具店の女の子リズベットのお話これでサイトのキャラのほぼ全てでしょうか第48層のリンダースで武具店を営むリズベット...
鍛冶リズベットはキリトと出会い その出会いが彼女を変えたお話。 実らない恋にも、意味はある。 生を前向きにさせる価値がある。 高垣彩陽さんの演技には惚れ惚れとします。  
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第07話 「心の温度」 #swordart2012 #sao_anime #ep07 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
投稿者・全力丘 夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)(2010/02/20)河内 遙商品詳細を見る 葉月が好きだと告白した六花。葉月に体を借りている島尾は、やりきれない思いを抱きながら六花を...
投稿者・全力丘 夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)(2010/02/20)河内 遙商品詳細を見る 葉月が好きだと告白した六花。葉月に体を借りている島尾は、やりきれない思いを抱きながら六花を...