雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」に参加した・・

2012.09.28 (Fri)
君と僕。2
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
夏色キセキ
Fate/Zero 2ndシーズン
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
這いよれ!ニャル子さん
つり球
坂道のアポロン
を視聴したので
評価を・・
独断と偏見がたくさんですが・・・
ピッコロさんの企画
「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」。。
に参加しました

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価
続いてそれぞれの項目について説明させていただきます

<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。
6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。
詳しくはこちらでどうぞ。

では始めます・・

・君と僕。2
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4
総合点  21
低く見えますが
のんびり見れて、それでも高校生活をうまく
描いていました。
一期よりもそれがメインだったので良かったです
ただ、起伏はそんなに大きくないかも・・
三期で春と舞子さんのところを・・

・LUPIN the Third ~峰不二子という女~
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
総合点 24
特徴的な絵とフクロウをもちいた表現は
確実に人を選ぶものとなりましたが
TVSPにないルパンの狡猾というか渋さがでてた
と思うのでそこがかっこよかった
オリバーはどうなってしまったのか・・

・夏色キセキ
ストーリー 4
キャラクター性 3
画 2
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
総合点 18
スフィアが主演のアニメ
ストーリーもどんどん面白くなったけど
前半が退屈でした・・

・Fate/Zero 2ndシーズン
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4
総合点 28
原作を知るぶん、カットかぁと嘆くものの
ちゃんと描いたと思うし
戦闘、音楽
特にギルとライダーのところは素晴らしかった
エヌマエリシュってあんなにチートだったんだなぁ・・

・這いよれ!ニャル子さん
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
総合点 20
うーにゃーだった主題歌でめだった
本作はパロディが主だった印象のため
少しイメージが残らな・・
ニャル子とかのインパクトはとても大きかった・・

・つり球
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4 
総合点 20
最初は本当に釣りしかしないのかと
思いながらも少年の成長を感じ
終盤は世界を救うのと伏線を回収する爽快感を味わえた
作品でした

・坂道のアポロン
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 5
総合的な評価 5
総合点 27
音楽がメインにあるので音楽と演奏シーンは
素晴らしい。
物語もちゃんとしてたけど
最後、夏雪ほどではないが
数年後だったので、少し入れても良かったかなぁと

ベストキャラクター賞

ベストOP賞
「徒然モノクローム」 歌 - フジファブリック
byつり球
あの何とも言えないけど、つい口ずさむような感じは
作品にあっていたし、曲としても良かったかと
アポロンがニ位でした
ベストED賞
なし
でも,Fate/zeroの19、20?話に使われて、「満天」が一番良かったです
ベスト声優賞・男性
逢坂良太
byつり球―真田 ユキ
独特の作品で、キャラが成長してるなぁと実感させてくれたので
ベスト声優賞・女性
大原さやか
byFate/zero-アイリ
前半のけなげさと後半の怖さを演じた力は凄かった・・・

今回はちゃんと見たものを選んでやりました
それでも楽しめるものが多くてよかった
君と僕が一番化けた気がします・・

コメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日・9月29日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6293.html

どうか次の企画も参加して下さいませ。それではこれからもよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし

> どうか次の企画も参加して下さいませ。それではこれからもよろしくお願いいたします。
こんなブログにも
参加の知らせをしてくださってありがとう
ございます
結果を楽しみにしております

管理者のみに表示

トラックバック