雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

PSYCHO-PASS  9話「楽園の果実」簡略感想

2012.12.07 (Fri)
動き出す二人
「マキシマ」の存在に迫るため
プロファイリングの第一人者雑賀教授のもとへ訪れる狡噛と朱。
一方マキシマも協力者泉宮寺とともに新たな犯罪の
青写真を描き始めていた。徐々に交錯する狡噛とマキシマの思惑……。
公式より

気にいったシーン
「それらのデータが災害や事故によっていっきに失われたら、あなたはどうなりますか」
「復旧するまで何の仕事もできません・・」
「自分の生活をそこまで機電子的な装置に委託しているのにサイボーグではない
 といっても説得力ありませんよ。あなたにとって携帯端末は第二の脳だ・・
 違いますか。科学の歴史は人間の身体機能の拡張、つまり人間機械化の
 歴史と行っても過言ではない。だから・・程度の問題なんです」


「お嬢ちゃん。あんたにだって家族や友達がいるんだろう
 あんたのサイコパスが曇ったら今度はその人たちが伸元と
 同じ苦しみを背負うことになる。
 そうならないよう、俺たち執行官がいる。」
「咬噛さんも・・そんな風に思っているのでしょうか」
「以前はな・・でも今は例のマキシマとってやつ以外
 目にはいらなくなってるかもしれん」

マキシマが咬噛に狙いをつける一方で
咬噛はまだ探している状況

それよりも潜在犯の在り方やサイボーグへの考えとかが
目立った回でした。
サイボーグの定義の違いでこうも変わるんだなぁ
後骨の部分・・あれはすさまじかった・・

どこまでも希望はある感じの考えが濁らない秘訣かな・・
となると感化されすぎるとだめになるってなると怖いなぁ・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス 9話 「楽園の果実」
PSYCHO-PASS サイコパスの第9話を見ました。 第9話 楽園の果実 「あと一歩でしたね。王陵璃華子は指名手配されています、時間の問題です」 「消えるな」 『マキシマ』の存在に迫る
「生命とは他の命を犠牲にすることで、健やかに保たれる」 槙島の次の操り人形は泉宮寺。 って、この人前回王陵をやった人じゃないか! 「なぜみんな早く不自由な体を捨ててしま
前回の事件は本当にこれで終わりなのか・・・槙島という単語が当然のように出てきているが。今度のターゲットは全身サイボーグサイボーグと言っても古風なイメージのではなく攻殻機...
第9話「楽園の果実」 璃華子の事件で槙島に一歩近づいた慎也。狩りを楽しむ目になってます。 璃華子は逃走中。指名手配したから時間の問題だという朱。 しかし慎也は消えるな
マキシマへの手がかりを得た狡噛さん。 宜野座さんもマキシマが実在したことを認め謝る。 ようやく見つけたマキシマの臭いにみなぎってる狡噛さんがw で、狡噛さんは朱ちゃんと
PSYCHO-PASSの感想です。 ついに公安局のアイツがターゲットに…?
あっちで伊達刑事、こっちで烏丸所長w 個人的にはBTOOOM! の某先生に見えてしょうがないのだが(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
「シビュラシステムの誕生以降  最悪の犯罪者だと思われます」 聖護の手掛かりを求め雑賀教授を訪ねた狡噛と朱 それを知った宜野座は怒りをあらわに…、そして泉宮司と新たな計画...
『「マキシマ」の存在に迫るため、プロファイリングの第一人者雑賀教授のもとへ訪れる狡噛と朱。一方マキシマも協力者泉宮寺とともに新たな犯罪の青写真を描き始めていた。徐々に交...
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハガキ(第1巻~第3巻連動購入者対象)付き)(2013/02/22)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る...
あらら…王陵瑠華子の死体って見つかってないのか。 指名手配されているそうだが、狡噛さんは「消えるな」 と王陵の死体が見つからないだろうと示唆。 残された王陵と槙島の会話か
『楽園の果実』