雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

PSYCHO-PASS  第13話「深淵からの招待」簡略感想

2013.01.22 (Tue)
動き出す
刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は
彼を捕らえようという気持ちを新たにする。
一方、宜野座は衝撃の事実を告げられて……。
狡噛、朱、宜野座、そして公安局。それぞれの思惑が動き出す。
公式より

「彼はただ消えたのだ。シビィラシステムの盲点
 暴くこともその信頼性を揺るがすこともなく消えて・・・・
 いなくなった。君たちはシステムの末端だ。そして人々は
 末端を通してのみシステムを認識し理解する。
 よってシステムの信頼性とはいかに末端が適正に
 厳格に機能しているかで判断される。
 君たちがドミネーターを、疑うならば
 それはやがてすべての市民が社会の秩序を疑う
 発端にもなりかねん。わかるかね」
「提出した報告書には不備があったようです」

免罪体質、過去の遠野の件が分かった後の宜野座と禾生のやり取り

宜野座と征陸の親子関係が分かり
朱が意外と無鉄砲というか無謀な感じを受けた回

システムがあるからこそ、構成される
そのシステム自体が完璧に仕立て上げなければ
機能しないってことか・・
スカイネットとかみたいにシステムだけで
完全にはできていないからこそ、人を使って
消して・・じゃなく運用していることが分かった感じです
が200万人に一人で犯罪を行う人って言うと意外と少ないのか・・

宜野座さん意外と色相変っている?
あと最後の台詞はぞくっとしました

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック

  続きが気になる終わり方しやがって!!
「私たち これでようやく一つの目標を  一緒に追いかけられるようになりました」 聖護を捕えるという思いを新たにした朱! ハッキリ姿を見たのは自分だけだと、メモリースクープで
「この仕事に疑問があるなら、 何か疑わしいと思うようなことを抱え込んだら気をつけろ。そこから 先には俺がはまったのと同じ落とし穴が待ち構えているかもしれん」 疑惑… 槙
ドミネーターが反応しない槙島聖護の登場は、 シュビラシステムへの信頼を揺るがせえるものだった。 槙島の顔を目撃した朱は覚悟の行動に出る…。 宜野座さんが執行官に悪感情を
『刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気持ちを新たにする。一方、宜野座は衝撃の事実を告げられて……。狡噛、朱、宜野座、そして公安局。...
朱は精神的に強すぎ! 免罪体質なのか、素なのか。 宜野座と征陸にもフラグが立ちすぎですよ! 最後の禾生が呟いたシーンは、怖いですね。 刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっき
『深淵からの招待』
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気