雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

PSYCHO-PASS 第14話 「甘い罠」 簡略感想

2013.01.29 (Tue)
疑う事を忘れると・・
セキュリティシステムの監視下で
白昼堂々殺人事件が起こった。現場に駆けつけた朱たちは
犯人のサイコパスが犯行中もクリアカラーを計測していた
ことを知る。新たな犯行の裏には槙島の恐ろしい計略があって……。
公式より

私的ピックアップ
「これだけの人間がいたのに案山子かこいつらは」
「目撃者の証言は似たり寄ったりです。
 何が起きているか理解できなかったと。無理もないと思います。
 目の前で 人が殺されるなんて想像もつかないし思い付きもしない。
 そういう出来事が起こりうる可能性なんて検討もつかないまま
 今日まで暮らしてきた人ばかりなんです。

シビュラシステムが感知できない人間がでてきた。そして目撃者は通報すらしなかった
状況に置かれた宣野座と朱との会話

クリアカラーの人のサイコパスを共有することでシステムから逃れるとは
槇島はリアルでも強かったわけですが大量のヘルメットと金で
次は何を起こすんでしょう?
軍団でヘルメットをかぶって、好き放題やらせる?・・

殴られてるのを見てる人間たちはどことなく怖かったけど、実際ある気がする
彼らにとって国が、システムが絶対の社会で
それが常識になっているでしょうし・・

後OPが変わり、意味深な感じでしたね
前回はラスボス的な朱がいなくなり咬噛が皆と違い方向へと・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気
「ただの犯罪じゃない  もっとこう 何かの土台そのものを揺るがすような」 聖護の計略により新たに起こった事件! セキュリティシステムが反応しないその手口とは…    【第1
「シュビラに惑わされた人々は、 目の前の危機を正しく評価できなくなった」 槙島の啓蒙活動… 白昼のさなか、事件が発生! 現場には監視カメラとサイマティックスキャンがあっ
サイマティックスキャンの信頼性を揺るがす事件がまたも発生。 サイコパスを偽るヘルメットをつけての殺人!? 裏で糸を引く槙島の意図するものは…。 虚淵玄さんらしさが出てき
『セキュリティシステムの監視下で、白昼堂々殺人事件が起こった。現場に駆けつけた朱たちは、犯人のサイコパスが犯行中もクリアカラーを計測していたことを知る。新たな犯行の裏に...
『甘い毒』
  チートヘルメット 登 場