雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ちはやふる2 第4話 「ひちにはつげよ あまのつりぶね」簡略感想

2013.02.05 (Tue)
知略の戦い
高校選手権予選準決勝の相手はなんと
白波会のエース坪口が教える朋鳴高校だった!
坪口の作戦で揺さぶられる瑞沢メンバー達。
集中を欠き苦戦をする太一は、部長として
選手としてチームを勝利へ導けるのか―。
日テレオンデマンドより

個人的に気に行った台詞
「団体戦は個人戦。
 仲間を信じて一人になれ」

太一の回でしたが、一方で触発される花野さんの
かるたに思いが募っていくのがまたいい

太一のスタイルが個人的に好きで
もう暗記してやろう的な部分が・・
文字演出が良い意味で、気持ち悪くて良かった
相手もなんかいいキャラで・・

太一の部長というよりもう顧問やってる感じだから
負担が大きいけど、目の前だけに集中できるようになった分
次の北央とはいい勝負に?
ヒョロくんの顔がすこし気になりました・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

次の対戦相手は、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校! 熱血な坪口さんに指導される朋鳴に憧れてしまう千早(笑) 今回は運のない太一の回(^^; 千早や新と才能のある者を見
ついに太一が覚醒! 熱くて感動する展開でしたね。 対戦相手の坪口さんと朋鳴高校もよかったですよ。 毎度のことながら、時間が経つのが早く感じます。 高校選手権予選準決勝の
思わぬ苦戦、瑞沢高! ノーマークのダークホースって怖いんですよね。 机くんのデータにもほとんどインプットされてない朋鳴高校。 指導者は府中白波会のエース、坪口さん。 短期
投稿者・フォルテ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】(2013/03/20)音楽:山下康介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜
『高校選手権予選準決勝の相手はなんと、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校だった!坪口の作戦で揺さぶられる瑞沢メンバー達。集中を欠き苦戦をする太一は、部長として、選手とし...
仲間を信じて、一人になれ!冒頭原田先生の言った「個人戦は団体戦、団体戦は個人戦」という言葉。一人はみんなのために、みんなは一人のために。という「三銃士」の言葉を思い出し...
 ないのは実力ではなくて運。