雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

PSYCHO-PASS 第16話 「裁きの門」 簡略感想

2013.02.12 (Tue)
触れてはいけない
公式
市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。
槙島の真の目的とは果たして……。
そして、市街地鎮圧から離脱し槙島を追う
狡噛、朱、縢。彼らの行く手に、待ち受けるものとは。

印象に残ったシーン
「執行モード。ノンリーサルパララザイザー。
 落ち着いてテショウジュンヲヲ・・・・」
「やってらんねぇよ。くそが」

槇島は咬噛と朱の二人で捕まえることに成功
戦闘シーンは迫力あったけど、最後は朱のヘルメットにより
頭部を殴りつけることで決着
それ以上しなかったことや怪我してもしっかりしていたことなど
朱が成長したと感じる回でもありました
でも、朱は本当に濁らないなぁ・・

秀星はグソンに仲間になるかという提案を受けながら
断り、一人で追うこととなり、結果グソンの元で
システムを見ることになったが
グソンは局長に殺され、局長はグソンの銃・硫酸で
皮膚があらわになり、そこは機械だった

秀星はフラグをたて、公式見ても、もう退場なのか・・
容赦ないなぁ・・

局長のドミネイターの強制的な変更を見ると
サイコパス数値はシステムに疑問を持てば持つほど
高くなるとかでもないだろうし(あの場で秀星があがってないし)
ほんと、どうやって判別してんだろ
グソンはいいキャラでしたが、残念。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『裁きの門』
縢、フラグを回収してしまいましたね。 いいキャラだっただけに残念です。 禾生壌宗は、シビュラシステムの一部、番人役だったということかな。 市街の混乱に乗じ、槙島はついに
PSYCHO-PASS サイコパスの第16話を見ました。 第16話 裁きの門 加速度的に広がっていく混乱の中で装備の少ない慎也達は事態収拾を図るが、公安員を暴動の事態収拾のために人員を
「シュビラシステムの正体が知りたくないのか?」 暴動を囮に、厚生省ノナタワーの侵入に成功した槙島たち。 それを追うように狡噛たちもノナタワーにやってきたが、 暴動が収ま
『市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。槙島の真の目的とは果たして……。そして、市街地鎮圧から離脱し槙島を追う狡噛、朱、縢。彼らの行く手に、待ち受け...