雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ちはやふる2 第六首 「たつたのかはの にしきなりけり」簡略感想

2013.02.19 (Tue)
試合の結果は?
肉まんくんがまさかの束負け。
不利な状況でも奮闘する瑞沢メンバー達。
力と力がぶつかり合う戦いは徐々にその枚数を減らしていく。
瑞沢がそれぞれ自分の札しか見ていない中
北央はある作戦にうって出る。
公式より
個人的に気に行ったシーン
「ぶん殴る。ぶん殴る。勝って、勝ってヒョロをぶん殴る」

甘糟がカッコよかった。
最後の須藤との会話の部分は
くやしさがにじみ出ていた感じで

北央との戦いは負けてしまいましたが
まぁ簡単には勝てない相手ということでしょう

でも、最後机くんか奏ちゃんのどっちか
勝ったのは大きい

菫、筑波のコンビにも火がついて
いい試合になったと思います・・

最後の太一は切なかった気がした

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

大熱戦の末、都大会の栄冠は北央の手に。 瑞沢敗戦は残念でしたが、さすが2年連続北央撃破はなかったか。 これで1勝1敗、真の決着は来年ですね。 勝ったのに勝った気がしない北央。...
ちはやふる2 第六首「たつたのかはの にしきなりけり」 どの試合も接戦! みんな強くなってるのが分かる。 駒野くんやかなちゃんも、太一も千早も、一年前とは違う。 でもその
『肉まんくんがまさかの束負け。不利な状況でも奮闘する瑞沢メンバー達。力と力がぶつかり合う戦いは徐々にその枚数を減らしていく。瑞沢がそれぞれ自分の札しか見ていない中、北央...
まさかの肉まんくんの敗北だったが、千早たちは奮戦。 枚数を追い上げていくが、状況は4組同時の運命戦となる! 瑞沢メンバーの成長がよく見れた回でした。 千早の恐るべき進化
今回も熱くて面白かったですね。 毎回毎回時間が経つのが早いですよ。 須藤、いいキャラしてるわ(笑) 肉まんくんがまさかの束負け。 不利な状況でも奮闘する瑞沢メンバー達。 ...
投稿者・フォルテ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っ
 こういう経験の差というのもあるのですね。
四組同時の運命戦、そして北央の秘策「札分け」。運頼みというのは競技者にとって辛いもの。PK戦など廃止してしまえ!と言ったサッカーの監督が居ましたね。嘗て太一と肉まんくんの
【たつたのかはの にしきなりけり】 ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-08-22)販売元:Amazon.co.jp 肉まん君の出番は無しですね・・・