雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ちはやふる2 第七首「しるもしらぬも あふさかのせき」簡略感想

2013.02.27 (Wed)
全国大会へ
東京都予選で勝てなかったことに落ち込む千早。
かるたの練習さえ手がつかない様子をみて
母親はあるところに千早を連れ出す。
家族の想いや学校からの応援をうけて
瑞沢高校かるた部は全国大会へ向けいざ全国大会
近江神宮へ!
公式



「かるたをやっている限り
 千早は大丈夫だ。
 たとえ成績が学年で下から五位になっても 
 部屋が変なくまのキャラクターばかりでも
 進路の事考えてなくても
 大丈夫だろうと・・
 不安定な世界に入ってしまったお姉ちゃんの方が
 心配が多くて
 袴を買いに行くのも遅れて
 ほっておいて千早には悪かったなぁって」
「お母さん。お母さんはほっといている
かるたを信じてくれてるんでしょ」


全国大会までの間を描いてました。
母親だったり、学校の事だったり
以前とは違って、かるた部が応援されている
存在になったのだと実感した回でした。

太一は不憫なんだ・・
彼はいいやつなんだと、つくづく思う
大江母のインパクトはすごいなぁ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

「今度こそ一度も負けずに 皆で日本一になる!」 全国大会の行われる近江神宮へ――! 予選決勝で負けた事に落ち込むも、周りの応援を受け思いを新たにする千早!    【第7話 あら...
東京予選で負けた千早は凹みまくり。 姉の方も女優の仕事に自信を無くしてるしで、親も頭が痛いですね。 母は落ち込んでる千早を連れ出しますが…。 今回は日常回。 試合でない
ちはやふる2 第七首「しるもしらぬも あふさかのせき」 「大体、そんなに毎日がんばってて結果出ないなんて、才能ないんじゃないの」 放心状態の千早に、お姉ちゃんが言った言...
『東京都予選で勝てなかったことに落ち込む千早。かるたの練習さえ手がつかない様子をみて、母親はあるところに千早を連れ出す。家族の想いや学校からの応援をうけて瑞沢高校かるた...
ちはやふる2の感想です。 全国までの小休止(ただし勉強苦)。
試合のない日常回でも面白いですね。 最近の作品は、親を描かないことが多いですが、この作品はキッチリと 親子関係を描いていますね。 千早の母親も、奏の母親も格好良かったです...
父が千早を見てるのは分かってました。姉の千歳だけじゃなく千早の記事もスクラップ。必ずコメントを添えている事が第一期で分かりましたからね。でも母だって負けてない。 敗戦の
 周りの大人がみんないい人ですね。強くなるには環境も大事なのでしょうね。