雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

PSYCHO-PASS 第19話 「透明な影」簡略 感想

2013.03.06 (Wed)
次の手は・・
ついに公安局から逃亡し、一人槙島を追う狡噛。
槙島の音声を手がかりに彼の足取りつかむべく
雑賀のもとを訪れる。一方狡噛に取り残された朱は
狡噛の私刑を阻止すべく彼を追おうとするのだが……。
公式

「あんたも咬噛もそんなに正義の味方になりたいのか」
「正義じゃない。執念だ。他にもっと賢い生き方があるとわかっていても
 そこに背を向けたら自分の積み上げてきたすべてが嘘になる
 そういう瞬間があるんだよ
 それが貴様ら執行官の意地だと」
「執行官だからじゃない。こいつぁ男の意地ってやつだ
 だったら俺には俺の意地がある。
 咬噛のバカは必ずこの手で止める。誰が何と言おうとだ」

咬噛が槇島にある種の親近感を得るような回でした。

槇島の次の狙いがまさかの農業方面ではと
日本は完全孤立になっている
攻殻とは逆のような状況のようで
ベクシルに似ているのかもしれないですね
食べ物の面では伏線が少なかったなぁと
朱くらいしか食すシーンなかったし

狡噛の笑顔が逆に怖く感じる。これから
人殺しに行くのに・・

禾生局長はやる気をなくし、
宜野座は逆に決意を固め
朱にはドミネーターが接触する
あれが局長なのか誰なのか
気になりますね・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

公安局を抜け、一人で槙島を追うことにった狡噛。 雑賀のもとを訪ね、槙島が次に狙うかを調べるが…。 狡噛に残された朱は、狡噛を犯罪者とさせないと決意。 その朱の前にドミネ
「なぜだか 俺以外の誰かが  アイツを殺すってのが 想像もつかないんですよ」 聖護の足取りを掴む為に雑賀教授の所へ向かった狡噛! 引き続き聖護と狡噛の追跡をする事になった朱と...
『透明な影』
雑賀先生が格好良かったですね。 食糧事情については、これまでに伏線を入れておいても よかったような。 朱の体質が、実際はどういった物なのかも、気になりますね。 ついに公
『ついに公安局から逃亡し、一人槙島を追う狡噛。槙島の音声を手がかりに彼の足取りつかむべく雑賀のもとを訪れる。一方狡噛に取り残された朱は、狡噛の私刑を阻止すべく彼を追おう...
「必ず仕掛けてきます。 あの男は追い詰められて諦めるような男じゃない。 最後の最後までこの世界を試さずにはいられない」 狡噛が逃亡したことにより、宜野座の色相は危険域に