雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」簡略感想

2013.03.06 (Wed)
大会開始
ついに始まった全国大会。瑞沢高校かるた部
の1回戦の相手はなんと全員が外国人の
千葉情報国際高校。世界に進出したかるたに
感動する千早だが、慣れない配置と威圧感に力が
出しきれない部員達。日本一を目指す瑞沢高校
かるた部は初戦を勝つことができるのか― 
そんな中、新は一人近江神宮にやってきていた。
公式


「自由・・
 自分たちがどれだけ競技かるたに染まっていたか分かる
 セオリー通りじゃない配置も、好きな歌をひいきにするのも
 取りたいように取るへんてこなファームも
 みんなまとめて百人一首だ」


外国人チームとの対決
千早の泣き所はほんとに分からない・・

見た目なんて関係ないカルタ好きが集まった回でしたね
もう外国人のキャラ(特に黒人の方)がいい
スポーツには国境はないってことですね

新もちょっと出てきましたが
やせたしのぶちゃんと先に会っちゃいました

あれホラ―だよ・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

全国大会の初戦、千早たちの対戦相手は外国人チームだった!? カルタが国際的にと涙ぐむ千早ですが…。 見た目は外国人、生まれも育ちも日本というエセ外人でしたw ずっと予選
「不思議だ、千早の強欲がうつったのかな  皆で日本一に――!」 全国大会の開始、日本一を目指す千早たち! 瑞沢高校の初戦の対戦相手は――…    【第8話 あらすじ】 ついに
机くん、カッコイイですね。 初登場したときに比べ、凄く成長していますよ。 一回戦の対戦相手の千葉情報国際高校の面々も、いいキャラしていて 熱い展開でしたよ。 ついに始ま
『ついに始まった全国大会。瑞沢高校かるた部の1回戦の相手はなんと全員が外国人の千葉情報国際高校。世界に進出したかるたに感動する千早だが、慣れない配置と威圧感に力が出しき
2年目の近江神宮、昨年の経験を生かしたい千早たち。 作戦もバッチリ練ってありました。 今回も一歩引ける机くんが素敵んぐ。 筑波の成長もちゃんと見ての判断に敬服。 なかなかで...
 机君が格好いいです。
いつも出が遅く、そしてちょっとしか出番のない新。まったく勿体ぶって!とやきもきさせてくれる訳です。しかし今回は違った。 近江神宮を登る新の肩をガッシリと掴む腕。そこに居
【みかさのやまに いでしつきかも】 ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-01-18)販売元:Amazon.co.jp 2回目の全国大会ですよ〜♪