雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

PSYCHO-PASS サイコパス 第20話 「正義の在処」 簡略感想

2013.03.12 (Tue)
槇島を追う者たち
ドミネーターに導かれ、シビュラシステムの
真実を知った朱。一方狡噛は、自らの計画を
着々と遂行する槙島との距離を、確実に詰め
始めていた。シビュラと狡噛
両者の間で揺れ動く朱がとる行動とは。
公式

個人的に気に行ったシーン
「そもそも何をもって犯罪と定義するんだ。
君が手にしたその銃・ドミネーターとシビュラシステムが決めるのか」
「違うよね。それがそもそもの間違いだった」
「サイマティックスキャンで読み取った生態力場を解析し
人の心のあり方を問いただす。科学の叡知はついに魂の
秘密を暴くに至りこの社会は激変した。だが判定には人
の意思が介在しない。君たちはいったい何を基準に
善と悪をより分けているんだろうね。」
「きっと大切だったのは善か悪かの結論じゃない。
それを自分で抱えて悩んで引き受けること立ったんだと思う」

朱は今の世界を崩壊させたくはないけど
槇島を裁けなかったことは許さない
けれども、槇島を追うことだけに集中することにした
朱は頼もしい
宜野座はある意味普通だっただと思う・・

槇島の守りたくない笑顔がとてもきれいだった・・

咬噛と槙島は食糧生産の地に赴いていることから
そろそろ決着は近いですが
両者の結末がラストになるようで・・
シビュラ自体はどうなるのだろう

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

「槙島聖護を生きたまま捕えて連れて来たら  代わりに狡噛慎也の命も保証して 彼の処刑指令を取り下げて」 シビュラの真相を知った朱が出した答え――… 聖護を追う狡噛が残した
「常守朱、あなたはシビュラシステムのない世界を望みますか?」 宜野座は消耗したとして、次のコマに朱を選んだシビュラシステム。 朱には自分たちと共通する目的があると判断し...
覚醒した朱、頼もしすぎ! 人間変われば変わるものですね。 ドミネーターに導かれ、シビュラシステムの真実を知った朱。 一方狡噛は、自らの計画を着々と遂行する槙島との距離を
槙島はシビュラシステム体制を崩壊させるべく 日本の食糧自給を破壊しようと動く…。 一方、朱はドミネーターに案内されてシビュラシステムの全貌を知ることに。 朱がシビュラの
『正義の在処』