雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ちはやふる2 第10話「むらさめの」簡略感想

2013.03.21 (Thu)
手は異端。思いは正統?
瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞろいの山口美丘高校。
クイズ研究会として活動する彼らの配置
戦法は独特で瑞沢高校は翻弄されるばかり。
そのころ、机君と菫は試合に出ていないが
ライバルチームの情報収集で一緒に戦っていた。
一方、替え玉出場が発覚し新は窮地に立たされていた。
公式より
気にいったシーン

「この負けはかるたの負けだ。
 かるたで取り返します」

新の窮地は詩暢が救いの手を
差し伸べ出れるようで・・

今回はどこか異端ながら
正当な試合を見た気がする。
彼らがかるたの正統なやり方をしたときは
本当に強いんだろうな・・

西田の自分を貫き通す戦術は本当凄いなぁ
彼はあの部でかるたに純粋な思いで部長なんだと思う

太一は新とクイーンの動向を千早に行くことを
恐れているので、この感情がまだ不安定感がある

最後の西田からの机は試合に出さない言葉の真意は
出る気・・でしょうかね

周防名人の人望のなさは異常でした

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

瑞沢高校の2回戦の相手も変わり種なチーム。 秀才ぞろいの山口美丘高校のメガネ軍団。 クイズ研究会として優秀な暗記力と閃きで千早たちを翻弄する…。 新の方は替え玉出場の発覚...
『瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞろいの山口美丘高校。クイズ研究会として活動する彼らの配置、戦法は独特で瑞沢高校は翻弄されるばかり。そのころ、机君と菫は試合に出ていない
今回も面白かったですね。 毎回続きが気になりますよ。 今回の引きが引きだけに、肉まん君の意図が気になりますね。 瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞろいの山口美丘高校。 クイ
 詩暢ちゃん怖過ぎです。