雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」 簡略感想

2013.04.15 (Mon)
挑戦者として
次第に場にある札が減っていく。先に1勝の
勝ち名乗りを上げたのは明石第一女子だった。
大事な場面で負けたことを悔やむ肉まん君。
そのときすかさず奏ちゃんから1勝の声が!!
1勝1敗で迎えるなか、次に勝利の声をあげるの
はどちらのチームか??千早と恵夢
クイーンを目指す2人の戦いの結末は―

気に行ったシーン
「僕を助けるのは僕のデータ。皆の事も助ける。必ず。」

「部活でのかるたはこれで終わりや。
 なんとなく皆と一緒やなかったら、もうかるたはつづけんやろとおもうとった」
「付き合うから、悔しくなるくらい練習しよ」(回想)
「あほやな・・勝っても悔しい。やめられん」

恵夢、詩暢、机君と千早だけじゃない
ドラマがあることを実感した回でした。
次回は筑波かなぁ?

机君の強みがしっかりしていることがいいですね
耳の良さなどではなく、データってとこが彼らしい

恵夢は本当にいいキャラで今後も強くなって出て
くるといいなぁ・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

涙の運命戦。戦い抜いたチームとして、今までの思い出として、全ての心と思いと視線がかるたへ向く。その緊張感の中、読まれた時の札を取った時の感動と悲しみ。何ものにも代えが ...
熱くて燃える展開でしたね。 机君が格好良すぎ! 次第に場にある札が減っていく。 先に1勝の勝ち名乗りを上げたのは明石第一女子だった。 大事な場面で負けたことを悔やむ肉ま
まさかのほぼ予想通り展開^^; 勝ち順は違ったけど。 ビビリ肉まんくんと揉め苦手千早、精神的に劣勢だった2人はやっぱり負けたか。 肉まんくんはこれで2戦連続初っぱなに負け。 彼
ちはやふる2 第十四首「ものやおもふと ひとのとふまで」 準決勝いよいよ終盤! 得意札を取り合う千早と恵夢。
『次第に場にある札が減っていく。先に1勝の勝ち名乗りを上げたのは明石第一女子だった。大事な場面で負けたことを悔やむ肉まん君。そのときすかさず奏ちゃんから1勝の声が!!1勝1...
 机君が凄いですね。