雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ちはやふる2 第十八首「わすれじの」簡略感想

2013.05.14 (Tue)
原田先生は意外と出てくる・・



瑞沢かるた部全員の「諦めない」思いが
それぞれの試合を白熱させていく。千早は
怪我の痛みに耐えて試合を続けていた。
それでも強い人と試合ができる喜びを
かみしめながら、常に本気のかるたをする
千早に。理音は―そんな試合をみるクイーンは―
公式より


「詩暢ちゃん。チームを持たん俺らは
 強くなることしか考えてへん。
 かるたを好きなのは間違いないけど
 どうやろ・・・俺らの好きなかるたの世界を豊かにしてるのは
 人を増やして、教えて、励まして支えてるチームを
 持っている人たちやないんか」


富士崎が優位は変わらず
理音への思いやクイーンの心模様など
試合の中だけではなく、外にいる人間にも
焦点がいった回でした。
詩暢の笑みが不気味すぎて・・
あれはライバルを見つけた表情なのだろうか・・
机君、筑波が敗退し、負けはできない状況になった
中で、劣勢は運がない太一
でも、気持ちでは前にでてるし、報われるはずだ・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

ちはやふる2 第十八首「わすれじの」 富士崎の強さは本物!! 段々富士崎に感情移入してきている自分がいる… 瑞沢に勝機はあるのか。
「三勝するぞ 皆!」 白熱する決勝戦――! 諦めない想いで気合の入るメンバー!    【第18話 あらすじ】 瑞沢かるた部全員の「諦めない」思いがそれぞれの試合を白熱させて
熱い展開に見入ってしまいますね。 時間が経つのが早く、毎回次回が楽しみですよ。 瑞沢かるた部全員の「諦めない」思いがそれぞれの試合を 白熱させていく。 千早は怪我の痛み
『瑞沢かるた部全員の「諦めない」思いがそれぞれの試合を白熱させていく。千早は怪我の痛みに耐えて試合を続けていた。それでも強い人と試合ができる喜びをかみしめながら、常に本...
 かなり厳しい状況ですね。
そりゃ惚れるわ。愛らしい容姿に美しいカルタ。山城理音には男だけじゃなく女さえも引きこむ魅力があるみたいですね。それにしても、なんで三つ編み辞めてボブカットにしちゃったん...