雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」簡略感想

2013.06.15 (Sat)
決勝戦へ
個人戦決勝戦。A級は新とクイーン。
B級は太一と理音。会場が違う決勝戦は
瑞沢高校かるた部もそれぞれが別々の試合を
観戦することに。新と太一、どちらの試合を
応援するか迷う千早の出した答えは―!?
公式

「鍛えてある。才能と戦う覚悟がある・・」

「A級だよ。太一、おめでとう」

新と若宮の勝負はさわりだけ
それでも新の不気味さが伝わりましたが

太一にとって気負うことが
一番の重圧になっていたようです。
それでも感じのいい人と戦う、考える相手が
身近な千早に目を向けることで
力を発揮していく太一はメンタル強いなぁと本当に感じます。
そして千早にとっても自分よりチームが大事なんだと思わされました

A級に上げれた太一、次回はA級の決勝戦か・・

コメント

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画19回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画19の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

なお、最終的な締め切りは7月6日(土)までになっております。


またアニメ評価企画20回目を記念して、6月21日(金)の21時半より「ネットラジオ」にて、19回目までに集計したデータ等を纏めてこれまでのアニメを振り返るという企画を開催予定です。ご都合が合えば聴いて頂けると嬉しいです。長文失礼致しました。

管理者のみに表示

トラックバック

第23首 をのへのさくらさきにけり 公式サイトから個人戦決勝戦。A級は新とクイーン。B級は太一と理音。会場が違う決勝戦は瑞沢高校かるた部もそれぞれが別々の試合を観戦すること...
太一がついにA級昇格! 千早の所為で苦戦してしまいましたが。 太一にどんだけ試練を与えるの! EDの歌詞が2番になっていた演出も良かったですよ。 この作品が深夜放送というのは、...
 エンディング後の太一が……
ちはやふる2 第二十三首「をのへのさくらさきにけり」 新も詩暢も格が違いますね… いよいよ個人戦も終了間近。
 気負う者たち、気負わない者たち。
太一と新の物語が終わりの始まりを告げようとしている。
準決勝は予想通りしのぶちゃんVS恵たん、新VSエロムとなって、しのぶちゃんと新が順当勝ち。あの枚数差は健闘したほうなのかな。B級準決勝は太一がヒョロくんを圧倒。北央は結果を残
心の底からおめでとうと言いたい。 このアニメ見て何回泣いたことか・・・。 なんか毎回泣いてる気がする(笑)
ちはやふる2の感想です。 自分のスタイルで。
「大差はもういい 一枚差でいい  一枚差でいいから いつか千早に勝ちたい――!」 別の会場で行われる二つの決勝戦――! A級の決勝は新とクイーン、そしてB級の決勝は太一と理
『個人戦決勝戦。A級は新とクイーン。B級は太一と理音。会場が違う決勝戦は瑞沢高校かるた部もそれぞれが別々の試合を観戦することに。新と太一、どちらの試合を応援するか迷う千...
もう準決勝。のっけから新の相手が江室だったのでビックリ。準々決勝の相手は?同じ富士崎の鈴木真太はどこいったの。…どうやら敗北シーンすら描かれなかった模様、つくづく不
個人戦決勝は、A級は新とクイーンの対戦カード。 ぜひとも見たい千早だが、B級では太一が決勝に残っていてどっちを見るか悩む。 A級昇格のかかる太一の応援を選ぶ千早だが… そ...
アニメ「ちはやふる」シーズン2を見ました。 日テレにて 金曜 深夜にやってました 2期目となる ちはやふる 1期も非常に良かったですが・・・ 今回もクオリティは下げず 青春、スポ...