雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」

2013.07.07 (Sun)
今回、ピッコロさん主催企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」
に参加させて頂きます。

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価
を五点採点です
詳しくはピッコロさんのサイトへ
少しかけ足でやりました
一日遅れてすみません。


絶園のテンペスト
キューティクル探偵因幡
THE UNLIMITED 兵部京介
みなみけ ただいま
僕は友達が少ないNEXT
たまこまーけっと
ささみさん@がんばらない
ビビッドレッド・オペレーション
琴浦さん
PSYCHO-PASS サイコパス
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
・絶園のテンペスト
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計点 19

魔法と現実が混じって面白かったです。
中盤少しだれましたが、飽きずに見れましたね。
羽村が普通の人間だと思うので、ここだと新鮮でした。


・キューティクル探偵因幡
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計点 23
ギャグが基本のアニメで、突っ込みどころが多くて
とても楽しめました。諏訪部さんの高目の声が
また新鮮でした。
後ヤギ


・みなみけ ただいま
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計点 24
ただいまから見ましたが問題なく見れました。
日常系でほのぼの見れるアニメでした。
小野大輔さんの演技が本当に気持ち悪い(誉めてます)

・THE UNLIMITED 兵部京介
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3
合計点21
スピンオフなので、物語始めは分かりづらいです。
絵は全体的に綺麗だったし、OPが変わっていったりと
気合が入っていたのが分かる作品でした。


・たまこまーけっと
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計点 24
商店街に来た話す鳥と餅屋の看板娘が
織りなす一風変わった青春劇?
話す鳥と日常を描いていたけど
盛り上がる部分などが少なかった。
ずっと平行的だった気もしないでもない

・ささみさん@がんばらない
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3
合計点 21
一話は?でしたが、不思議な雰囲気が
楽しめ、日本神話に興味がある人なら単語で分かります。
絵は綺麗で戦闘はやたら動いてきた気が・・
それでも、物語は分かりづらい部分は有ります

・ビビッドレッド・オペレーション
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3
合計点 20
友情の力を持って敵を倒す彼女たちの話は
綺麗に終わりはしましたが、なんかもの足りなかった
何が足りないが分からないです。すみません。

・僕は友達が少ないNEXT
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
合計点 22
一期よりも絵が見やすいですし、物語も小鷹や理科
の内面をちゃんと描いていたのが良かったです。
ただ夜空はどうしたんでしょうか・・

・琴浦さん
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3
合計点 20
一言で表現できないアニメでした。シリアスになれば
ギャグになったりするのが、魅力でもあるのかな。




・PSYCHO-PASS サイコパス
ストーリー 4
キャラクター性 5 
画 4
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4
合計点 27
最後の展開は私は好きですが、すっきりはしてないですね。
それぞれの世界に対する考えの元で行動する主人公なり悪役は
よかったです。ただサブキャラの魅力をもっと描いてほしかった気がします



・ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
ストーリー 4
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価4
合計点 23
ロボットと青春、そして世界を救うをしっかり
やったアニメ。比較的丁寧に描いていたと思います。
ただ、前半は本当に青春ものなんで
シリアスを望む人だと中だるみしたかも・・

ベストキャラクター賞
槙島聖護「PSYCHO-PASS」より
魅力的な悪役感を出していたので
ベストOP賞
Out of Control「PSYCHO-PASS」
Nothing's Carved In Stone
ベストED賞
プリマ・ステラ「キューティクル探偵因幡」
首領・ヴァレンティーノ(大川透)
ベスト声優賞・男性
小野大輔「みなみけ。ただいま」保坂
ベスト声優賞・女性
花澤香菜「PSYCHO-PASS」常守朱

コメント


管理者のみに表示

トラックバック