雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ダンガンロンパ 第2話「イキキル(非)日常編」簡略感想

2013.07.14 (Sun)
動き出す・・
被害者 舞園さやか
その他死亡 江の島盾子
ということが起きてしまった彼らは
学級裁判で犯人を見つけ、犯人はそれを逃れなければ
生き延びることはできない状況となった
部屋を交換していたことで苗木はピンチに・・?
公式
たぶん更新されるかと・・


「この事件のなぞはあなたがつきとめるべきよ。
でないときっと納得しないまま、終わってしまうことになるから」
「そして幕は開く・・命がけの裁判・・命がけの騙し合い
 命がけの裏切り・・命がけの謎解き・・命がけのいいわけ命がけの信頼
 命がけの・・学級裁判」

ついに事件は起き、さやかさんはなくなりました
ゲームをやった時は驚きました。
そしてアニメだと証拠集めはカット気味
アニメになった分、物語自体はフルボイスなんで
さやか、さくらが声が着く分かわいさが増している気がします


次は裁判ですが、裁判演出に期待です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第1話を見ました。 #02 CHAPTER01 イキキル(非)日常編 誠に割り当てられた部屋はシャワールームの立てつけの悪く、モノクマ...
閉鎖された希望ヶ丘学園から卒業するルールは誰にもばれずに誰かを殺すこと 部屋に戻るとモノクマからのお知らせが手書きでドアに貼られてあったけど… 部屋に完備されたシャワー
『イキキル (非)日常識』
誰かがドアを開けようとしたと怯える舞園が、苗木に相談に来た。 一晩部屋を取り換えて欲しいって提案を受ける苗木だったが… その後の惨劇になるとは思いもせずに。 早くも退場
投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット...
 ついに始まった、生か死かの選択を迫られる学級裁判。  完全に犯人として疑われている苗木は、不安な気持ちを持ち続けながら、地下にある学級裁判の会場へ降りるエスカレーター