雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ダンガンロンパ 第3話「イキキル(非)日常編」簡略感想

2013.07.21 (Sun)
学級裁判開始
公式


気に入ったシーン
「仲間の死を乗り越えるなんてそんなのぼくには無理だよ
 だから僕は乗りこえなんかしない。ずっとひきずっていく
 舞園さんの死も、桑田君の死も
 ずっとずっと引きずっていく
 引きずったまま前に進む
 忘れて乗り越えたりなんかしない
 みんなの死と思いを引きずったまま
 ここから出るんだ
「乗り越えるより大変な道を選ぶのね
 でも期待してるわ」
犯人  桑田レオン
被害者 舞園さやか
舞園が先に仕掛け、返り討ちにあってしまった
明確な殺意を持たれて


ゲーム再現はすごかった。
けどしすぎててどうもアニメでやる意味が
裁判はゲームでも一応ボイスがある分・・
でも最後の苗木と霧切の会話部分は
緒方さんの思いが乗ってたように感じ
苗木の決意がゲームより伝わったような気がする。


何話できるかわからないですが
12話だと尺絶対足りない気がする・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

こんばんは、マサです。 早速いきましょう。 #03 Chapter01 「イキキル 非日常編」の感想です。 ・・・盛り上がって参りました。 (Chapter01のネタバレ感想です!)
『イキキル 非日常編』
投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット...
舞園殺しの容疑をかけられたまま苗木は、学級裁判に挑むことに。 苗木にあるのは、三つの言霊? 言葉を弾丸にし、真犯人を論破して生き延びれるか…。 なるほど、見つけた証拠と
ダンガンロンパ オリジナルサウンドトラック(2011/02/14)高田雅史商品詳細を見る  ニコニコアニメで観ています。演出がゲームっぽいですね。推理シーンも処刑シーンも。野球ボールをマ...
こういうアニメだったんだ。タイトル「ダンガンロンパ」の意味も元のゲームがどんなのかも分からない。最初これ「私立ジャスティス学園」 みたいな格闘モノかと思っていたりもしま
 ついに始まった、生か死かの選択を迫られる学級裁判。  完全に犯人として疑われている苗木は、不安な気持ちを持ち続けながら、地下にある学級裁判の会場へ降りるエスカレーター