雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ダンガンロンパ 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」 簡略感想

2013.08.04 (Sun)
学級裁判二回目
公式サイト

被害者 不二咲 千尋
犯人  大和田 紋土

ゲームだと部屋の工作
十神だった気がしたけど
まぁいいか・・

男の娘だった千尋は過去を提示されたことで
逆に変わろうとした
そこで暴走族という男の中の男と思った
大和田に過去を打ち明け、強くなりたいと
頼んだ。
だが、大和田は過去自分のせいで兄を死に
追いやったと思い、その過去を引きずっていた

過去を変えようと頼った千尋に
自分が弱いと感じてしまい、衝動から
千尋を殺してしまった。

今回の裁判で腐川=殺人鬼であったことや
石丸君の悲痛な叫びが表れていました。

ただ尺がないのか、OPがよく省かれるけど
裁判のときはなくす方向だろうか・・
好きなんだけどなぁ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第5話を見ました。 #05 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編 女子更衣室でジェノサイダー翔という殺人鬼の犯人による犯
第5話 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編 学級裁判が始まる。犯人はジェノサイダー翔だ。チミドロフィーバーの文字と磔。磔は極秘で一般には明かされていない。その犯人は腐川冬
『週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編』
様々な感情や思惑を込めて開廷された二回目の学級裁判 まずは凶器の確認から、モノクマファイルによると被害者は頭部を鈍器のようなもので殴打 致命傷となっているが鉄パイプと限
こんばんは、マサです。 休みなのに記事を書くのが遅れてます。 色々とあるわけですよ・・・、多分。 ってことで。 #05 Chapter02 「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」の感想です...
二回目の学級裁判、開廷! 十神は、千尋の殺害現場の特徴から、犯人はジェノサイダーショウと告発。 この中にジェノサイダーショウがいる!? 殺人犯がいたのも超展開ですが…。 ...