雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

物語シリーズ セカンドシーズン 第8話 簡略感想

2013.08.25 (Sun)
傾物語 「まよいキョンシー 其ノ貳」
11年前の5月13日に予想外の時間移動をしてしまった
阿良々木暦と忍野忍。暦は「明日の母の日に
母親に会いに行こうとして交通事故に遭い
幽霊となってしまう運命」の八九寺真宵を助けよう
と思い付く。
公式より



「死ぬのが明日でさえなければ
 母の日出なければ
 八九寺 怪異になったりしないだろう。
 明日目的通りにお母さんに会えていたら
 あの子はどうあれ満たされて死にはしても
 迷うことはしないはずなんだ」

ロリ羽川、ショタ暦にあってテンションが上がった
忍と暦ですが
11年前、戦場ヶ原初めとするあの人たちを救うことはできない
だろうと思う中で
偶発的な八九寺なら助けられると
考え実行するが・・
その救った結果が現在の世界が滅んでいました・・

八九寺が事故にあわないことで
なぜ世界が滅んでいたのか
何が起こったのかは
また次回のお話。
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

11年前に来た暦と忍。 暦は、母に会えずに事故に会う真宵の運命を変えようと決意する。 真宵は母に会えれば怪異となることもなくなるが… それは同時に、11年後の暦と出会えなくな
関連リンク公式HPWikiPage第8話 傾物語まよいキョンシー其ノ貮11年前の世界に来てしまった暦と忍果たしてこれからどうするのか?時空を超えた場所の北白蛇神社霊的エネルギーが溜まる
第閑話 まよいキョンシー其ノ貮 公式サイトから11年前の5月13日に予想外の時間移動をしてしまった、阿良々木暦と忍野忍。暦は「明日の母の日に、母親に会いに行こうとして交通事故に...
時をかける変態 あらすじ 11年前の5月13日に予想外の時間移動をしてしまった、阿良々木暦と忍野忍。暦は「明日の母の日に、母親に会いに行こうとして交通事故に遭い、幽霊となって
母の日、八九字真宵は母の日に死んだのだその運命の輪を断ち切るために阿良々木暦は未来の世界で何をしようというのか、そしてそれがもたらす因果とは・・・?
「僕達がここにいる理由。ここに来た理由。それは、八九寺を助けてやるためだったんだよ」 ・アバンは11年前の5月13日に来てしまった阿良々木達。忍がショタ阿良々木を発見w ・
「八九寺を助けよう」 夏休みの宿題をどうにかしようと過去に飛んだはずの暦と忍だったが、 やってきたのは11年前の5月13日だったことが判明! 思わぬ遠出にちゃんと帰れるか心配
「傾物語まよいキョンシー 其ノ貳」うっかり夏休みの宿題のためにタイムトラベルをした阿良々木暦と忍野忍。みんながロリ化した世界で待ち受けるものとは・・・
傾物語 カブキモノガタリ まよいキョンシー 其の貳
「傾物語 第閑話 まよいキョンシー 其ノ貳」 11年前にタイムスリップした暦と忍。 阿良々木家自宅の前にやってきていた。 小さい頃の暦を見かけた忍w 今回から八九寺
今回は色々とヤバいだろwwwwww 阿良々木さんがものすごかったですねw 笑いまくりの神回でした。
11年前の5月13日にやってきてしまった阿良々木暦と忍野忍。北白蛇神社の霊的エネ
 物語シリーズ セカンドシーズン  第08話  まよいキョンシー 其ノ貮 感想      次のページへ
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『八九寺を助けよう!』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 阿良々木暦:神
【傾物語 まよいキョンシー 其ノ壹】 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp 真宵OPキター(゚∀゚) ...
<物語>シリーズ セカンドシーズンの感想です。 過去での出来事と現代との関係性は。
傾物語の2話を見ましたよ! いやー、よかったですね!! ロリ元委員長な!! もうなんか… 超絶可愛い幼女だった… アララギくんが涙ながらにプルプルと震えてし...
11年前に来た暦と忍ぶに強いられていることとは? 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る
本当に帰れるんだろうな。対する忍の答えは歯切れが悪い。なのに阿良々木あまり気にしていない。それどころかこの間違ってきてしまった11年前を堪能しようとする。全く剛気というか
投稿者・ピッコロ 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/22)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...
 戻ってきたら、世界が滅んでいた、、。面白い引きだなぁ。