雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ダンガンロンパ 第9話「オール・オール・アポロジーズ II」 簡略感想

2013.09.01 (Sun)
一人の死がみんなを変える・・
公式

気に入ったシーン
「無駄死になんかじゃない。大神さんは僕たちに
思い出させてくれた。僕たちは協力すべき仲間なんだって」

大神さくらが死に
原因は責任を感じての自殺

だが、疑心暗鬼になっていた葉隠、腐川らから
瓶で殴打されてしまう。
それでも致命傷は違う。毒薬による
毒殺である可能性を上げ
苗木の指摘に朝比奈は自分がやったと
告白する
しかし、本当は自殺だった。

シンプルなことが他の要因で複雑になった事件
でした。

大神の遺書のおかげもあり協力することを決意する
苗木たちにモノクマはいらだちアルターエゴを破壊する

一方で霧切は「戦刃 むくろ」という人物の名を
苗木に告げるのでした。


ゲームでも大神さんがここまでいい人なのかと
感じながら、なぜやったんだ。みんな
という印象があった話でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

やっぱり霧切は頼りになるな。しかも敢えてサポートに徹して推理のメインは苗木に譲る。夫を立てる女房の鏡ですね。 しかし学級裁判も寂しくなってきました。生存者がもう6人しか居
第9話 オール・オール・アポロジーズII 学級裁判が始まる。呼び出された腐川が娯楽室に早く来てロッカーに隠れた。そこに葉隠がやって来た。さくらの原動に殺されると思って後頭部
『オール・オール・アポロジーズ II』
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第9話を見ました。 #09 オール・オール・アポロジーズII  「犯人は十神か腐川か葉隠だよ!だってあんた達はさくらちゃ
投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネット...
密室だった娯楽室で死んでいた大神さくら…。 朝日奈は、犯人は葉隠や腐川だと断罪するが!? 学級裁判は二転三転し、意外な結末にたどり着く…。