雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21」に参加したよ。

2013.09.15 (Sun)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人でおこなれている
「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21」。
に参加しました。
前回時間内にできなかったから今回は自発的にね・・

今期は
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
はたらく魔王さま!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
よんでますよ、アザゼルさん。Z
翠星のガルガンティア
這いよれ!ニャル子さんW
ゆゆ式
あいうら
革命機ヴァルヴレイヴ
ちはやふる2
です。

評価の仕方は
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価
<評価項目は各5点満点>
です。
詳しくはサイトを参照してください
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3
総合点 21
前作から続きものだったのですが
衝撃度は前作のほうが強かったなぁと
それでも、どこからおかしい暑さを持った話だったと
最後の演出とか

はたらく魔王さま!
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
総合点 23
最後はべたな設定かと思ったけど
なんか現実的な生活感が面白く
ときどき入るシリアスもちょうどよかったです

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
総合点 25
心が痛むような設定と状況ながらも
なんかそれを貫くとかっこよく感じる
・・けどぼっちだ。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
総合点 23
絶望的な展開を悪魔を使役した
人間がどうしていくのか
とても容赦ない物語だったような気がします

よんでますよ、アザゼルさん。Z
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4
総合点 26
馬鹿だなぁと思いながら
下ネタなどで笑えるギャグアニメです

翠星のガルガンティア
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5
総合点 28
最初はロボバトルものだと思いましたが
そうではなく、文化交流や謎をしっていく
話でした。それでも最後のチェインバーの
セリフは良かったです。
人工知能でも変るんですね・・

這いよれ!ニャル子さんW
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
総合点 20
安定のパロネタな満載でした。

ゆゆ式
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
総合点 24
なんか見てるうちに癖になる感じです

あいうら
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3
総合点 20
太ももと蟹と三分アニメ

革命機ヴァルヴレイヴ
ストーリー 2
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 2
総合点 19
なんか足りなかったというか
二期に期待

ちはやふる2
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4
総合点 25
安定した青春もの、そのお手本のような
感じです。太一と新と役者はそろった。三期はよう

俺の妹がこんなに可愛いわけがない!
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
総合点 24
最後の決着は人を選びでしょう。
でもタイトルを考えると妥当だったのかもしれないです

ベストキャラクター賞
チェインバー 「翠星のガルガンティア」
ベストOP賞
Preserved Roses 「革命機ヴァルヴレイヴ」
ベストED賞
Be「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
ベスト声優賞・男性
杉田智和「翠星のガルガンティア。チェインバー役」
ベスト声優賞・女性
大久保留美 「ゆゆ式。野々原 ゆずこ役」

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック