雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

物語シリーズ セカンドシーズン 第19話簡略感想

2013.11.10 (Sun)
「鬼物語 しのぶタイム 其ノ參」
忍から400年前の話を聞いた暦。
その場に余接が合流し、真宵も眠りから
目を覚ます。学習塾跡の廃墟で話していた
4人だったが、その場に再び『くらやみ』が登場する。
公式より

余接と忍と真宵と暦のロリだらけでも
「くらやみ」は容赦なく襲ってくる

離脱できたがそれにより
忍と別れてしまう。それにより
暦と忍には悪い影響が起こりつつあった。
暦にとってはもとに戻るだが・・・
臥煙伊豆湖が何か知っているかもとわかったところで
臥煙伊豆湖が暦たちの目の前に現れる。
そこに立ち寄ることを知っていたように

ロリたちのバトルと忍と別れしまったり
時系列がわかったりしました。
「猫物語(白)」でのボロボロ刀姿が次回でわかる感じですかね・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

 真宵が仕切っているところが面白かったですね。
 物語シリーズ セカンドシーズン  第19話 しのぶタイム 其ノ參 感想      次のページへ
「初めまして。 私は臥煙伊豆湖。何でも知ってるお姉さんだ」 忍が400年前、『くらやみ』と遭遇した時の話をしてくれたけれど、 結局、その正体はつかめず… そこに見計らったように外で立ち聞きしていた余接が現れ、話に加わろうとしたけれど、 後期高齢者呼びと、さっきのキスを忘れていないのか忍がお怒りモードで;
しかし修羅場でもある。このアニメにに登場するヒロインは基本阿良々木の事をボロクソ言ってます。でも複数揃うとヒロイン同士でいがみ合いを始め、どっちが好きなの?と張り合う傾向がある気がする。正直そんな質問されても困るだろう。何を言っても角が立つんだから。 忍と八九寺と斧乃木で誰が好みなのか。そりゃ八九寺だろうけど言える訳ありません。まあ八九寺が目覚めた直後の行動で丸わかりですがね。 儂がそんなに...
鬼物語3話を見たよー。 いやー、よかったですね。 ロリの桃源郷な!! 1つの部屋に1人の男と 3人の 少女 と 幼女 と 童女 がいる空間。 これを桃源郷といわずに何と言うのでしょう。。 …あ、 修羅場 とも言いますね。 「月火フェニックス」での因縁もあるのか、 どうもピリピリしているのが忍と斧ノ木ちゃんの関係性。 ...
忍から400年前の話を聞いた暦。その場に余接が合流し、真宵も眠りから目を覚ます。 学習塾跡の廃墟で話していた4人だったが、その場に再び『くらやみ』が出現! 余接の力でその場を逃げ出すが、離脱の際に暦の影にいた忍が取り残されてしまう…。 臥煙伊豆湖も登場し、猫物語(白)と話が連携して来ました。 同じ時系列で暦が何をしていたかがこの物語ってことですねw
【しのぶタイム 其ノ參】 鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2014-04-23)販売元:Amazon.co.jp あれは怪異じゃない? 
暗闇の正体は、最終的に分からず終い。 全盛期のキスショットでも打つ手なしだったようですが、暦や忍だけの問題ではないので、そう言ってもいられず。 街の住人全てが失踪し ...