雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」簡略感想

2013.11.24 (Sun)
変態ではない変身だ
壊散総戦挙により
7日間、生き残るための戦いが
始まる。

四天王は余裕の面持ちで7日後会うことを決め
別れる
流子は戦いには参加せず、マコとともに
自分の昔住んでいた家に行き、昔話をする。

その帰り道で会ったのが蟇郡
免許を取った彼は困っているときは助けるという精神から
流子とマコを車に乗せ、走るさなか
サバイバル自動車部からの襲撃を受ける。目当ては極制服
しかし、蟇郡のドM・・な性質をもった極制服の前に
彼らは敗れ去る。
蟇郡は昔の生徒会長であり、助けられなかった
生徒を見事を助け出し、さらには親の力すら
飲み込まんとする皐月の前に彼は崇拝を覚え今に至る。

・・・彼は20歳です

そしてに7日後、生き残ったのは
四天王と流子だけ、そして四天王を倒せば秘密を
教えると告げる皐月
そして蟇郡と流子の戦いが始まる。

蟇郡さんの意外な設定と過去が
面白かったですが、極制服あれはあれで強そうですが
いいのか・・彼自身・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

本能字学園の体制を白紙に戻し全ての生徒が生徒への攻撃権を持つ壊惨総戦挙を宣言した皐月!! 七日後生きて校庭にたどりつき己の地位を己の力で掴みとる、戦挙とは自分自身で選択すること 午前八時半校庭に辿りついたもののみで決戦闘兵を行い勝者には改めて新しい極制服を与えると 細かく寸断した生命戦維を秒速100mのスピードで巡回させている生命戦維超高速邪魔浴 糸のバリアの前ではすべての攻撃も無効...
老け顔の変態だった蟇郡苛。 実は20歳だった蟇郡苛。 けど、熱くていい奴でもある蟇郡苛。 いいキャラしてますよね、蟇郡苛。 全生徒が全生徒に対し平等な攻撃権を持ち学園の頂点をかけて争う 校内行事『壊惨総戦挙』。 その戦いの火蓋が切って落とされた。七日後に行われる『決戦闘兵』の日まで、 互いの無事を信じ分かれる四天王。 大荒れの学校をよそに、流子はマコと共に亡き父の墓参りへ...
第8話 俺の涙は俺が拭く 全ての生徒が全ての生徒に攻撃してよい。壊散総戦挙を行う。7日後に、この立つ者で決選闘兵を行う。 自動車免許を取得した蟇郡苛、皐月の送迎も担当している。目先の欲望に走るのは良くない、前回で懲りたと満艦飾家族。無星には関係ないと参加しないマコ。 バイクを借りてマコとツーリングの流子。実家の地下を捜索する。不良の流子が父に呼び戻されたら片太刀ばさみで刺されていた。そして実...
『俺の涙は俺が拭く』
「貴様らごときに落涙する俺ではない!よしんば落涙したとして、 俺の涙は俺が拭く!他人の手は借りん!!」 全校生徒を集め、第1回「壊惨総戦挙」なるものの開始を宣言した皐月。 それは現在の生徒会の体制を白紙に戻し、 四天王やら星持ちを新たに選別する行事(?)だった。 7日後の8時30分この校庭に集ったものが、 次の決戦闘兵へ進めるとのことだったが、もうこの学園戦いばかりだな;
予告通りの蟇郡苛メイン回。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/kill-la-kill/senktsu_08/
流子との戦いに対する熱さと生徒への優しさを持つ男、蟇郡。 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る
壊散総戦挙が皐月から発表され、戦いの巷となる本能寺学園。 流子は7日後の決選闘兵を前に、実家の跡地を訪ねる。 その帰り道、ガス欠となってヒッチハイクしてると、 通りかかった蟇郡が乗せてくれると言うが…。 四天王との決戦を前にして、蟇郡の当番回。 生徒を助けたり熱い男だけど…着てる極制服が変態でした(^^;  
そんでもってドM。鬼龍院皐月にくっついてるけど根はわりと常識人。郊外でエンストした流子たちも助けてくれる。そんな蒲郡ですが…実はドMの変態でした。もっと、もっと責めろ!!敵の攻撃を受けるだけ受けて頂点に達した時点で能力開放。その変態力…もとい威力は凄まじい。さっきまでドン引きしていた流子も表情が引き締まっていますね。 元々彼は皐月より二歳年上で同じ中学の生徒会長だ...