雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

キルラキル 第9話「チャンスは一度」 簡略感想

2013.12.02 (Mon)
初戦開始
蒲郡先輩との初戦。
美木杉から戦うことを止められるが
流子は戦いに参じる。
蒲郡先輩の制服を一度見ている流子は
攻撃を加えなかったが、自分を気づつけることで
蒲郡先輩の「縛の装」、「死縛の装」は発動する。
それだけでも力は強く、「縛の装」の時は攻撃が
通らない。でも、死縛の装の時は攻撃はとても激しい状況に
だが、鮮血の新たな形態「鮮血閃刃」によって
縛の装の中に入り込み、内側から「縛の装」を破壊し
露出した本体を攻撃し、勝利するだった。

蒲郡先輩の制服と性格は見合ったものだったんですね
己を律すること(いきすぎだけどね・・)
あと死縛の装の時の姿はかっこいいですね
(口にあれがなければ・・)

とにかく初戦は突破したが、次の相手はデータを
用いる相手。そしておそらく過去の話もするでしょうね。

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック

『チャンスは一度』
「誰も俺を攻めなくても俺が俺を攻める! 自分の技で自分を攻める。 攻めて攻めて攻め抜いて、自分で頂点に達する!」 それって…。。。 第1回壊惨総戦挙塔首頂上決戦は、 流子と倒した敵の数が少なかった蟇郡とが、初戦を飾ることになった。 四天王と連続で戦うことを美木杉が危ぶみ、棄権するよう促すが… 流子はそれを跳ね除けて戦いに臨んだ。
キルラキル 第九話「チャンスは一度」 第一回壊惨総戦挙 塔首頂上決戦開始!!
蟇郡はやっぱりいいキャラしてますね。 それにしても蟇郡の大きさはどうなってるの!? 山のフドウ並の大きさになってたりしましたよ! 大豪院邪鬼が大きく見えたのと同じ理屈なんですかね。 『塔首頂上決戦』。 四天王全員に勝ち抜けば皐月と戦うことが出来る、それが皐月が流子に 提示した試合の報酬だった。 試合のレベルの高さを危惧する美木杉には棄権を薦められるが、 皐月と戦うためだと...
蟇郡の覚悟・・・ キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る
流子VS蟇郡!  蟇郡の死縛の装の前に攻撃を受けるだけの流子。 鮮血の策で、流子は一度のチャンスに賭け勝負に出るという展開。 蟇郡がどう見てもヘンタイにしかみえないのが(^^;  『塔首頂上決戦』。 四天王全員に勝ち抜けば皐月と戦うことが出来る、それが皐月が流子に提示した試合の報酬だった。 試合のレベルの高さを危惧する美木杉には棄権を薦められるが、皐月と戦うためだと...
最初は二倍くらいだったのに。中学時代に皐月と対決した蒲郡。完全防御を謳った鎧ですが突き抜けちゃってる。この時点で内蔵グシャグシャ、蒲郡死にそう。跪かん、跪かんぞ!!なんか「北斗の拳」の拳王っぽい。 そしてでかさも拳王級…というか「魁!!男塾」の大豪院邪鬼みたい。当初皐月の倍ぐらいかと思った身長がグングン伸びていき、最終的には10メートルぐらいになってないか。握手が成立せず巨人と...