雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

 企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22」に参加したよ

2013.12.31 (Tue)
駆け足気味です。今回、参加させていただけて
ありがとうございます
今回は
進撃の巨人
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
とある科学の超電磁砲S
Free!
戦姫絶唱シンフォギアG
サーバント×サービス
恋愛ラボ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION
きんいろモザイク
有頂天家族
ハイスクールDxD NEW
神のみぞ知るセカイ 女神篇
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
てーきゅう第2期
についてレビューいたします。
今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価
それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。
詳しくはこちら


進撃の巨人
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 5 
音楽 5
総合的な評価 5
総合点 29
原作からすれば満足のアニメでした。
終わってないから続きありきの終わり方だったのですが
二期あれば原作が終わったときだと思います。
立体起動の戦闘は本当にすごかったです。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4
総合点 24
王道のストーリーながら
圧巻の3Dを使っての戦闘
個性的なキャラとハイスピードな
ロボットの戦闘を見させていただきました

とある科学の超電磁砲S
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3
総合点 21
前半は妹編はじっくりなのでよかったですが
後半のフェブリ?をめぐる話は
どうも合いませんでした

Free!
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4
総合点 25
泳ぐシーンの絵はとてもきれいで
話的にもギャグとシリアスがしっかりしていたと
思います。


戦姫絶唱シンフォギアG
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
総合点23
なんでもありな感じが逆に面白くなる
そんなアニメでした。
少しグロテスクになったりしましたが
安心して見てられる感じでした

サーバント×サービス
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3
総合点 21
WORKINGの原作者が送るので
WORKINGが好きなら間違いなく。

恋愛ラボ
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
総合点 23
ダークホースでした。
女子高ながら、しっかりと恋愛、友情模様を描き
始めていたところで終わってしまったんで
ぜひ二期を希望

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
総合点 21
急ぎ足過ぎた気がします。
ゲームをそのままって本当に難しいと思いました。
OPは好きでした

きんいろモザイク
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
総合点 23
のんびりと楽しく見れる学園物
少しづつアリスがおかしな方向に行くのが
面白い

有頂天家族
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
総合点 24
四畳半神話体系の人が原作を務める
アニメ。その分独特な言葉回しが多いので
そこが人選ぶと思います

ハイスクールDxD NEW
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
総合点 19
王道でエロイ。だが有り余るほどあったのが
主人公の一筋さでした。
あれだけ行くとみてて潔くていい

神のみぞ知るセカイ 女神篇
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
総合点 23
OVA等を挟むので
一見さんお断りが少しあります。
それでも最後のあれは泣けます



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4
総合点 25
FATEを知っている分楽しかったですし
見てなくても、しっかり見れる作品です。
戦闘シーンが意外としっかりしてて驚きました
子ギルでないかなぁ・・

てーきゅう第2期
ストーリー 3
キャラクター性 5
画 2
演出 4
音楽 2
総合的な評価 3
総合点 19
3分で終わるハイスピードギャグアニメ
これは・・・一度見てみてください
私はあのスピードが癖になりました

ベストキャラクター賞
小坂ちひろ (神のみぞ知るセカイ 女神篇)

ベストOP賞
Oratorio The World God Only Knows
「God only knows -Secrets of the Goddess-」
(神のみぞ知るセカイ 女神篇)
ベストED賞
「美しき残酷な世界」日笠陽子 (進撃の巨人)
ベスト声優賞・男性
梶裕貴 (エレン・イェーガー、兵藤一誠)

ベスト声優賞・女性
井上 麻里奈 (アルミン・アルレルト)





























コメント

No title
こんにちは、雨男さん。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、本日21時半からの「ネットラジオ」にて今回の企評価画の中間集計結果の発表を行う予定ですので、お時間がありましたら聴いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7366.html

最近は企画の発動が遅くなってすいません。今後も評価企画は継続する予定でございますので、次回の企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 では評価開始!!!!!!