雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

キルラキル 第22話「唇よ、熱く君を語れ」簡略感想

2014.03.16 (Sun)
盛り上がってきたぁぁ
流子は正気に戻り
鮮血を纏い針目縫の両腕を切り
圧倒するが、逃げられてしまう

皐月の力を疑問視した流子は
殴って立っていられたら認めると言い出し
皐月は了承するが、四天王がそれを拒む
自身たちが皐月の体の一部であると

それを見た流子は自身を心配してくれたマコ、鮮血と
同じような存在がいると感じ、殴るのをやめる
わけのわからない連中に守られているのは二人とも同じだと・・

原初生命繊維の目的は知的生命体と自身たちの都合のよい形に
変え、線維化し星を覆い、それをエネルギー源に変え爆発し
さらに拡散する

その原初生命線には本能寺学園に向かっていることが
判明、皐月は純潔を着こみ流子と向かうことに
しかし、船の方には戦闘に特化した繊維が攻めてきた
そこに立ち向かったのは、繊維を集め作り上げた極制服を着たマコだった

皐月との共闘、マコの制服復活
と最終決戦の前ふりが完了
純血を着たことでラスボスの形が分からない・・
・・人型なのかなんなのか・・

後地味に皐月がギャグ要素が少し入ってなんか
かわいく感じました(その他のところなど)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第22話 唇よ、熱く君を語れ 公式サイトから怒りに任せ生命戦維を引きちぎり、純潔を引きはがした流子は再び鮮血と合体。縫と自分の決定的に違うもの、それは、自分の周りには「わけのわからないもの」が沢山いることだと言い放ち、縫を圧倒する。ようやく落ち着いて皐月と対面した流子。過去を清算するため皐月を一発殴ろうとするが、その拳を四天王が代わりに受けとめる。それを見た流子は、皐月もまた「わけのわからな...
『唇よ、熱く君を語れ』
ラストに向かっていい感じに盛り上がって来てますね。 丸くなりつつも凛々しい皐月がいいですよ。 喧嘩部部長マコも復活しましたし、続きが楽しみです。 怒りに任せ生命戦維を引きちぎり、純潔を引きはがした流子は再び鮮血と合体。 縫と自分の決定的に違うもの、それは、自分の周りには「わけのわからないもの」が 沢山いることだと言い放ち、縫を圧倒する。 ようやく落ち着いて皐月と対面した流子。...
「世界は一枚の布ではない。 なんだかよく分からないものにあふれているから世界は美しい。 その世界を守るため一緒に戦ってくれ、流子」 世の中はわけわかんねぇやつがうろうろしてるくらいがいいんだよ。 マコや鮮血、それに周りの協力のおかで正気を取り戻した流子。 純潔と結ばれていた生命戦維を無理針引き剥がし、出血多量… だがすぐさま鮮血を着て、針目縫に立ち向かう。
装着シーンがガンダム。この鮮血には皐月とマコの血も流れているんだ!私はもう絶対に鮮血を脱がない!!感極まった鮮血は涙。服がぐしょぐしょになって着心地は悪いけど。 鮮血が分離して針目縫を「踏み台」にするシーン。そして上下パーツに分かれて流子と合体するシーンがまんまガンダムでしたね。こうなると主人公無敵モード発動。針目縫の黄金の両腕もサクっと切り落とし。凄くグロテスクな場面を必死にギャグっぽく処...