雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

キルラキル 第23話「イミテイション・ゴールド」簡略感想

2014.03.23 (Sun)
タイトルの意味は「模造品」だったかな?(適当)
まるまるが羅暁と原初生命繊維との戦い
マコが苦戦する中で四天王が新たな極制服を着て
反撃
皐月、流子と羅暁との戦いは皐月、四天王のコンビネーションに
より羅暁の隙を作り
原初生命繊維の核に流子が到達
さらに船が大きな刃となり
核を壊すことに成功するが
ラギョウは縫が完成させた。。。を着こみ
さらに縫の両腕を復活させ
服が星を包みこむ「ああまつだねの眉星」を行おうをする
皐月、流子以下その他達は
本能寺学園にて最終決戦に向かうのであった

探の装のデザインが一番好きかも
猿の演出がグレンラガンでした・・

マコが輝いてよかった
今まで流子の理解者的なポジションでしたが
なんかマコ自身も流子とともに一緒にいたい
気持ちが前面に出る(ギャグキャラだった分すごい
 ストレート)

生命繊維を倒したものの羅暁が新たな形態に
なったし縫も戦闘はできるようになったことで
さて・・どうなるか・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

今回も熱かったですね。 皐月と四天王は格好良かったし、マコも熱かったですよ。 流子も活躍してるのですが、2人に比べると押されてますね(笑) 戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。 ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から『裸の太陽丸』に カバーズを送り込まれて来る。 戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終...
『イミテイション・ゴールド』
第23話 イミテイション・ゴールド 公式サイトから 戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から 『裸の太陽丸』にカバーズを送り込まれて来る。戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が現れ戦闘を引き受ける。羅暁を追い詰めるふたりだが、縫が全身全霊で作り上げた最後の服『神羅纐纈(...
マコと四天王も大活躍のクライマックス。 羅暁の切り札、神羅纐纈が出現!   戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。 ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から『裸の太陽丸』に カバーズを送り込まれて来る。 戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が 現れ戦闘を引き受ける。 羅暁を追い詰める...
食って(取り込まれた人を)出す。最初にマコの極制服が作られた理由は一番パワーアップするから。通常時ゼロって…ホントに劣等生なんだな。そして極制服装着するとほぼ全ての能力が9999のカンスト。ただし知力だけゼロのまま。まあそれでも十分凄いですけどね。 食いながら戦い続け大車輪の活躍をするマコですが流石に限界。でも入れ替わりで四天王の極制服も仕上がった!久々の変身、無論注目は蛇崩乃...
「流子ちゃん、待っててね。今、私追いつくから!」 繭星降誕を阻止しようと、本能字学園に向かう流子たちの前に羅暁が立ちはだかる! 仕方なく原初生命戦維と羅暁を流子と皐月姉妹が引き受け、 裸の太陽丸は本能字学園に向かうことになったが、 羅暁にはこちらの目的はバレバレ。 当然、船の行く手もふさいできた。