雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ピンポン 第一話 「風の音がジャマをしている」簡略感想

2014.04.13 (Sun)
青春の卓球がここに
地春。片瀬高校の校体育館。卓球部の顧問・小泉丈は
メガネのカットマンがいるのに気づく。今年入部した期待の
二強の片割れ、月本誠(スマイル)だ。そのころもう片方の片割れ
星野裕(ペコ)は、タムラのオババがやっている卓球場で
挑戦してきた一般人をカモにしていた。幼い頃、スマイルを
卓球に誘ったのはペコ。対照的な性格の二人だが、今も行動
をともにすることは多い。部活をさぼって辻堂学院高校まで
足を伸ばした二人。そこには中国からの留学生・孔文革がいた。

http://www.pingpong-anime.tv/story/01.htmlより

見たのは映画のみ
絵が独特ですが
動きはよくて
何せ卓球のアニメなんてそうなかったですから
楽しみです
ペコとスマイルの関係性や
孔、次週からのライバルキャラとひと癖ある
キャラしかいませんから・・・


ペコの声に違和感とかなく
すごくあっていた感じがしました

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第1話 風の音がジャマをしている 公式サイトから春。片瀬高校の校体育館。卓球部の顧問・小泉丈はメガネのカットマンがいるのに気づく。今年入部した期待の二強の片割れ、月本誠(スマイル)だ。そのころ もう片方の片割れ、星野裕(ペコ)は、タムラのオババがやっている卓球場で、挑戦してきた一般人をカモにしていた。幼い頃、スマイルを卓球に誘ったのはペ コ。対照的な性格の二人だが、今も行動をともにすることは...