雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

機動戦士ガンダムAGE 第1話 「救世主ガンダム」感想

2011.10.10 (Mon)
機動戦士ガンダムAGE 第1話 「救世主ガンダム」の感想です。
あっさりと書きます。

SEがどっかで聞いたような感じで
ビームライフルはスターウォーズのに似てたような。

キャラデザインがまだ慣れない。
髪型、色?かな

物語は、謎の敵。UEがフリットの居るコロニーを破壊、その際に
母親を失ったフリットはUEを倒すことを決意する。

代々MS開発を行う家系であったために、その才能を引き。
母に渡された設計図を元にガンダムを開発。
フリットが今いるコロニーにUEが攻め込んでくる。既存の兵器は
まるで効果はなく、フリットは過去の思い出から
希望の救世主=ガンダムと信じるガンダムを起動することを決める。
知り合いのパイロットは負傷、フリット自らが乗り込んで戦い、
UE一機を破壊してみせる。
しかし、その後、UEの攻撃は過激さを増した・・

まだ序盤ですが、敵強く、設定しすぎの気が・・。
ガンダムでしか倒せないとなると、サブの意義・・
これから兵器が強くなると思いますが、三世代に及ぶとなると
約60年くらい戦うのか。

最後、ラスボスは父親は王道過ぎるか。

MSは動けばかっこいいとOOではよく言われました。
(私は設定から好きでしたが。特にハルート)
今回のも、動き次第では、かっこよくなるのではでしょうか。

噂では、50話と言われてますがあくまで噂。

子供向きのデザインだから、最近のSEEDのサイとキラの喧嘩、
OOの一話冒頭などの
生臭いのはなしでやるのかな?



http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

救世主=ガンダムとはすごい発想が来ましたね。 絶望的な状況の中で希望になるのが、英雄や救世主と呼ばれるものです。 売り上げが先細りのガンダムコンテンツの救世主となれるの
感想 あらすじ 謎の敵UEに母を殺されたフリットから物語はスタート。 そしてフリットは母から受け取ったデータから、 自分の家に飾られそして救世主として伝えられてきたガンダ
感想 あらすじ 謎の敵UEに母を殺されたフリットから物語はスタート。 そしてフリットは母から受け取ったデータから、 自分の家に飾られそして救世主として伝えられてきたガンダ
コレジャナイ?こともない? というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」1話 フルスクラッチMSの巻。 発表の時点でオワタオワタと騒がれていた、よくも悪くも話題作。 まあ、判断
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...
機動戦士ガンダムAGE [2012年 カレンダー](2011/11/09)不明商品詳細を見る 戦うことによって自己進化する新たなガンダムと、圧倒的な強さを誇る謎の敵”UE”の戦いが、3世代にわたるス...
機動戦士ガンダムAGEですが、戦争により母親を失ったフリットは連邦基地で育ちます。母親から受け継いだ設計図を元にガンダムをつくります。(以下に続きます)