雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ピンポン 第9話 「少し泣く」簡略感想

2014.06.08 (Sun)
一歩引いた者がみるもの
ペコはチャイナを下した。
だが敗れたチャイナの心はむしろ晴れやかだった。
スマイルに加え、片瀬高校に現れた新たなペコの登場は瞬く間に
会場で話題になる。「海王ピンチ」のうわさが独り歩きする中
ドラゴンはトイレの中で、自分の父のことを思い出していた。
そしてスマイルと海王・真田の試合が始まる。必死のプレイで
スマイルと打ち合う真田だったが……。そんな会場に
すでに卓球をやめたアクマも彼女とともに姿を見せる。
アクマが足を運んだのはドラゴンのもとだった。
公式


風間の掘り下げがあった回
父親の背中を見た感じですが
本人は・・・
佐久間との会話もありましたが
佐久間が大人になった感じがしますね
あそこは風間は卓球から離れられる時間なのかなと
感じてます。
だからそんな風間を見せたことで失望したかと言ったのかなと
最後のペコのセリフが追加
あれは誰のためでもなく自分のために打つってことを
強調するためだったのかな?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第9話 少し泣く 公式サイトからペコはチャイナを下した。だが敗れたチャイナの心はむしろ晴れやかだった。スマイルに加え、片瀬高校に現れた新たなペコの登場は瞬く間に会場で話題になる。「海王ピンチ」のうわさが独り歩きする中、ドラゴンはトイレの中で、自分の父のことを思い出していた。そしてスマイルと海王・真田の試合が始まる。必死のプレイでスマイルと打ち合う真田だったが……。そんな会場に、すでに卓球をや...
「スマイルが呼んでんよ」 これはもう決勝に行くしかないじゃない。 風間のトイレシーンが最後で薄れちゃいましたね。 あれも重要なシーンだったんだが。 以下ネタバレあり。