雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ピンポン 第10話 「ヒーローなのだろうが!!」簡略感想

2014.06.15 (Sun)
楽しみか使命か
ペコとドラゴンの試合が始まろうとしていた。
ペコのラケットを手にして、驚くドラゴン。
「ドラゴンと遊ぶため、ソッコー買ってきたんよ」と不敵に笑うペコ。
それは反転式ペンホルダーのラケットだった。
「こんなおもちゃで私の相手ができると思うな」。
そして試合が始まった。力の限りを尽くして戦いあうふたり。
遠く離れて座るスマイルに、小泉が話しかける。スマイルは
小泉に「先生はヒーローを信じます?」と問いかける。
「君は信じるのかね?Mr.月本」。スマイルの答えは……。
公式

風間対星野
本当にじっくりやってくれてよかったと思った。
風間も楽しいと思えるような卓球を昔はしていたんだと
そして星野はそれを思い出し、風間にも伝わり
そしてあの試合になった。
風間もトイレからの表現をみると片岡の
ように誰かを待っていたかもしれない。
星野と一緒に飛んでいき
追いつけなくとも悔いのないような試合ができた
風間もまたヒーローを待っていたと。<

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第10話 ヒーローなのだろうが!! 公式サイトからペコとドラゴンの試合が始まろうとしていた。ペコのラケットを手にして、驚くドラゴン。「ドラゴンと遊ぶため、ソッコー買ってきたんよ」と不敵に笑うペコ。それは反転式ペンホルダーのラケットだった。「こんなおもちゃで私の相手ができると思うな」。そして試合が始まった。力の限りを尽くして戦いあうふたり。遠く離れて座るスマイルに、小泉が話しかける。スマイルは...