雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第9話 「A missing piece」 簡略感想

2014.09.07 (Sun)
思い出のかけら
OPはゴールデンに戻りました。
そしてスキー回。ゴールデンになってから
直人が本当にかわいくなりましたね。
そして一方でカメラの映像からマリーの存在が
番長たちから消えていたこと、そして思い出したところで
マヨナカテレビが映し出す。

前半のギャグから後半のシリアスへ自然な流れで向い
吹雪のようなうやむやだったマリーもみんなはっきりと思いだしたことで
次回はマリーに説教を市に行くようです。(痴話げんか)

思い出はしっかりとマリーのことを映していたと
彼らにとっては大切だったとわかりますね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第9話 A missing piece スキー旅行に向かうバスの中の8人。春には都会に戻る悠。思い出作りの記念にと皆で旅行。 温泉で外の世界がこんなにお楽しいとは思わなかったと 先生に感謝するクマ。ライブでりせが遅れた記憶はある、それまで誰が繋いんだんだ?セクシー水着を選んだのは誰に?何かを忘れている気がする。 りせが悠の写真を撮影していた。バンド、花火、海水浴の写真もみると、スペースが空い...
第9話「A missing piece」 マーガレットさん、ポエムに挑戦!? 結構難しいですかw イゴールのジト目がいいなぁw
「ゼーガペイン」のキャッチコピーが似合う展開。スキー旅行で噴出する記憶と記録の矛盾。 主の鼻は、長い鼻…。マリーが退場してポエムが無くなった、最初はなんじゃこりゃと思ったけどやらないと物足りない。でもマーガレットがポエムに挑戦ってそれキャラ的にどうなの。そして残念ながらあんまりセンスは無さそう。今までポエムが晒されたのは、マーガレットが熱心に読んでいたからでは。 スキー旅行を堪...