雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第10話「Not a friend anymore」 簡略感想

2014.09.14 (Sun)
正体は・・
ついにマリーのもとへ
マリーの正体は霧をもたらした者たちと同類だった。
マリーは自身の正体を思い出し、自暴自棄的に
この空間に戻ってくるが、番長には関係なく
勝手に去っていったことをとがめる。
自身の死を望むマリーを仲間だからと止めたい
番長たちは伝える。
マリーの心が迷った時、マリーは霧の塊が具現した存在が
出現し取り込まれる。
そして番長たちのペルソナは苦戦し倒れていった。

マリーはあっち側だったのか。
そりゃカットされているけど霧のせいで
いろんな人が苦しんでいたのも見たのだろうし
自身が消えて霧を完全に消そうと思ったのだろう。
でも、番長たちはそうはさせないよね。
番長たち予告だと大丈夫そうだけど
そろそろペルソナの進化があるかな

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第10話 Not a friend anymore 誰もスイッチを押していないがTVが点灯。この画面似てないか?マーガレットの声に誘われて、TVの中に入る悠。絆を信じる悠にチャンスを与えたのだった。全員がTVに入るが入口が不安定で別々の場所に到着。りせに誘導してもらって合流しよう。 ここはマリーが作った虚ろの森。記憶を取り戻して閉じこもったのだった。しかし近いうちにこの世界は閉ざされる。そう...
第10話「Not a friend anymore」 引きこもりマリーちゃん救出大作戦!w いや、いつも通り突っ込んで言ってるだけだけどw マリーのことを思い出した悠たちはマーガレットの声に導かれてテレビの中へ・・・
マリー回だけどマギー(マーガレット)の出番が多い。今回ベルベットルームを飛び出して、鳴神の水先案内人を務めてくれます。そういや学校祭にも来てたんでしたっけ。会話はひたすらマリー関連なのがちょっと残念。マーガレットの事も知りたいです。知ったら「謎の美女」じゃなくなっちゃいますが。  鳴神、拳をプルプルさせる。珍しおかんむり、当然マリーに対してでしょう。当のマリーはというと、まず陽介達...