雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第11話「Let it OUT! Let it GO!」簡略感想

2014.09.21 (Sun)
シリアスとギャグを両方やってみせる。
そこに・・
前半と後半で本当に落差がありますね。

・マリーの救出
マリーの思いは自己犠牲にありますが
番長はそれすら越えていきますね。
マリーは彼らに頼ることが思いもしなかったことですし
その後の素直なマリーの表情とかかわいいですね。
・お風呂回とチョコ
番長の良さは思い切ったことをすることですよね
前作でも、今作でもお風呂をしっかりのぞいた番長でした
そしてなぜあんなチョコの造り方を・・
菜々子に教えた・・
マリーはチョコの概念を教えないといけないのか・・

イザナミが出たので
ラスボス戦も少し変わっていくのでしょうかね・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第11話 Let it OUT! Let it GO! 私はクニノサギリ、アメノサギリと同じ存在。霧を制御するのが役割。君達がアメノサギリを倒したので霧が私の中に 集まって入って来た。アメノサギリを倒したのに霧が晴れないのを おかしいとは思わなかったの。マリーを取り込んだクスミノオオカミが悠を襲う。マーガレットが櫛を悠に送る。 マリーの下に行かなくっちゃ、櫛を手に振り払う。薄っぺらな言葉は心...
第11話「Let it OUT! Let it GO!」 アメノサギリを倒して放出されるはずだった霧を取り込んだマリー。 マリーは世界と悠たちの日常を守るために霧を内包したまま一人で消えようとしていた。 マリーから死にたくない、もっと一緒にいたいと本音を引き出した番長。 マリーの本音を聞いた陽介たちも再び立ち上がる。
霧を制御?アメノサギリとクニノサギリが霧を出し、クスミノオオカミ(マリー)が霧を吸い込む。ちょうど上水と下水の関係でしょうか。前者が倒されたことで霧が無くなるのかと思ったらそう上手くは行かない。マリーに霧が全部流れこんで破裂寸前。だから消えないとダメだと。 そんなマリーにお説教パンチ!アンドキック!!嘘はいいから本音を言ってみろ、と迫る鳴神。 生きたい、助けて。この言葉に陽介達も立ち上がる。...